* Mum's  Diary *

日々の出来事や、13歳のダックスと10歳のチワワとの日常を書きたいと思います♪

ワンコの力。

最近、嫌な事ばかり重なってまいっていました。
ブログを書く気にもなれず。。。
ご無沙汰しておりました。
人生、凹む日もありますよね。
年を重ねるごとに、思い通りに行かなかったり悲しい事や辛い事があったり色々です。

15105p3.png 

15105p4.png

落ち込んで泣く日もあります。
でも、私がないたら・・・

15105p1.png

ハウスに逃げて行って心配そうにじっと見るんです。
飼い主がないたりするのが怖いみたい。不安なのかな。
「大丈夫よー」とか「ごめんねー」と優しく笑って言ってみてもダメみたい。
15105p2.png


震えたりします。。ごめんよー。
だから極力泣かないようにしてるんだけど。
ダメな時もあります。

そしたら今度は。。。

15105p7.png

そばに来てくれる。
15105p6.png

もーーー。
こんなちっこいワンコ達に心配かけて。
15105p8.png
一生懸命舐めてくれたり。
泣けます。

15105p9.png

励ましてくれるし。
すごい。
ワンコの力。

もっと強くなりたい。
何事にも動じないどっしとした女になりたい。

15105p5.png

はい。わかってます。
くーちゃんの言う通り。
自覚症状ありです

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

ママさんこんにちは!
ま、人生色々あるもんです(笑)
なんてすみません、、、^^;
私も凹んだりする事ありますよ!

めるちゃんやくーちゃんに沢山癒されて下さい^^

ポンタ母さん様。

本当にみんな色々ありますよね^^;
人はそれぞれ何かを抱えてるってわかっちゃいるけどなかなか立ち直れない時でした。
というかまだ継続中っちゃ継続中だけど^^;
でも、ワンコに癒されるし励まされるし力もらってます。
そして、すぐ空気読んで怖がるので気~使います(笑)

No Subject

おーう( ´・_・`)、辛いことがあったんですね
生きていると、本当にいろいろありますね
いい方向に行くことを願ってます

くーちゃんは、Mamさんが泣くと怖がっちゃうんだ
めるちゃんは、なぐさめに来てくれるんですね
優しいですね( ^ω^ )
大きな人間を慰めてくれる、小さき強いもの達ですね
こんな子たちが味方なんだから、心強いですよ!

くろみ様。

まったく、メンタル弱い飼い主なのでワンコ達も大変です^^;
くーちゃんはいつもは強気なのだけど、私が泣くと本当に怖がります。
翌日体調を崩したり^^;
なかなかナイーブな所もあるでしょ(笑)
めるちゃんは、どっしりと寄り添ってくれます。
優しい子です。
イボンヌちゃんはどんな反応だろう?

嫌な事って重なります。
人生色々あるけど、ワンコ達が元気だけでありがたいと思わないとですね。
頑張ります(;;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

Mum

Author:Mum

Birthday

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター