* Mum's  Diary *

日々の出来事や、13歳のダックスと10歳のチワワとの日常を書きたいと思います♪

音楽好きか?

先日、電子ピアノを買いました。
独身の頃やっていたピアノ。
結婚して実家に置いてきて、もうずっとひいていなかったのだけど無性に弾きたくなる時があります。
ほしい。でもなー。お引越しとかこの先もあるかもだし、じゃまになるかなー?もったいないかなー?とか思いずっと我慢してきたのだけど、どうしても欲しくなってしまいました。
久しぶりに自分のこれが欲しいというのが見つかりました。
最近思うのです。
年を重ねていくと自分の趣味をたくさん持つことって大切だなーと。
だから思い切って買いました。

買ってよかったお買い物。
暇があれば弾いています。
ヘッドホンがあるから時間を気にせず弾けるのが嬉しい。

ピアノ。
弾いてるとすごく嬉しそうにしっっぽぶんぶんふってめるちゃんがやってきます。
そして、いすの上に乗りたいと見つめたりないたり。
お高いいすじゃないから狭いし、膝に乗せると弾きにくいし。
でも、ずーっと切ない目をして下で待ってる。。。
「弾いてみる?」

151019p1.png

明らかに嬉しそう。
決して飼い主の思い込みではありません


151019p2.png

めるちゃんって、私が歌番組すきで見ながら歌っていると、絶対にお膝の上に来てしっぽ振って嬉しそうにするんです。
もしや、音楽好きか??
まー素敵。

じゃー、この子もそうかも

151019p3.png

151019p4.png

違ったみたいです。
迷惑そう。

151019p5.png

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

電子ピアノ買ったんですか!
私もピアノはずーっとやってました。
大人になって趣味を持つって良い事ですよね。
ヘッドホンがあれば好きな時間に弾けて良いですね。
趣味としても良いけど、指先を動かすって将来的に絶対良いって言いますよね^^
良いお買い物!

めるちゃん嬉しそう^^
歌番組中のめるちゃん見てみたい^^
楽しそうにしているママさんを見ると嬉しいのかもしれませんね^^

ポンタ母さん様。

ピアノやってましたか!
いいですよね~^^
大好きです。
そうそう。指先と頭を一緒に使うからボケないとか頭が良くなるとか言いますよね。
ヘッドホンは時間を気にしなくて良いし、自分の世界に入り込めるのでいいです。

めるちゃん、なぜか嬉しそうなんですよー。
しっぽふってうるうるのお目目で見つめてきます。
飼い主がうれしそうだからかなー。
だとしたら、なんて可愛い子(笑)

No Subject

音楽大好きです~♪
私はエレクトーンを習ってました。
中学生で吹奏楽に入りフルート吹いてて・・・
そういえば全く楽器に触れてないな。。。
良いですよね。楽器って音が出て面白い!!
めるちゃんは音楽がきっとわかるんですね♪
リズムに乗ってたりして(笑)
フフフ・・・くるみちゃんは???(笑)
わんこにも音楽の好き嫌いがあるみたいですね!
うちの子達も試してみたいなぁ。。。
車の中で音楽をいつもかけてるんですがあまり関係ない顔してます。。。(笑)

シフォン&クッキー 様。

エレクトーンやってたんですね^^
私も中学時代は吹奏楽部でしたよ!
クラリネットでした。
フルートに憧れてたんですよー。
めるちゃんはしっぽをぶんぶんふってうるうる見つめてくれるので嬉しい楽しいって事だと思います(笑)

それにしても!!
モカ君は大事にカミカミするんですね!!
ダックスちゃんは破壊のイメージがあるけどやっぱりそれぞれなんですね(笑)
でも、モカ君の大事にしてあるぬいぐるみも、レオ君が片っ端から綿出しませんか?
我が家はくーちゃんにあげてもほったらかしで結局めるちゃんがすぐ綿だししています^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

Mum

Author:Mum

Birthday

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスカウンター