* Mum's  Diary *

日々の出来事や、13歳のダックスと10歳のチワワとの日常を書きたいと思います♪

スポンサーサイト


くーちゃん9歳になりました。

今日は大事な日。
我が家のアイドルくーちゃんが9歳になりました。

151020p6.png

お家に来た時は手のひらサイズの500グラム。
小さくてほかほかで可愛かったー。

たまたま寄ったペットショップで一目ぼれ。
抱っこしてみますかー?という店員さんの誘惑にまけ抱っこ。
もー、そのまま連れて帰りました。
お家に来た日から、小さい体とは裏腹にどーんとかまえてマイペースだったなー。
先住犬のめるちゃんがいるにもかかわらず、何の気を使う事もなく、来たその日から気持ちのよい毛布の所にいってどかっと真ん中で寝たり。
めるちゃんのほうが、おどおどびくびくでした。
めるちゃんはその時3才。

151020p5.png

一人っ子でかわいーかわいーともてはやされてたのにね。

151020p4.png

あのちっこさはちょっとねー。負けちゃうね
でも、あの日からワンコ2匹。
にぎやかで面白くて楽しいワンコ多頭飼いライフが始まりました。
くーちゃんは、来た次の日からめるちゃんのそばをぴったりくっついて行ってました。
めるちゃんがくーちゃんの存在に慣れるのに3日かかったけど、今ではすっかり仲良しです。

151020p3.png 

そんな感じかもなー。

151020p2.png

しかし、飼い主が言うのもなんだけど、この子。。。
私の中では永遠の女子高生。
きゃぴきゃぴして、ちっとも老けない。
もう9歳なんて信じられない。

でも、もう9歳かー。
一緒に過ごした時間が9年。すごいよなー。

これからも大切に楽しい毎日にしてあげたいと思います。

151020p1.png



★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 
スポンサーサイト

COMMENT▼

くーちゃん、お誕生日おめでとうございます(*^^*)
ママさんの言う通り、ピチピチしていて
9才にはとても見えませんわよ!
その若さ、分けてほしいです
きっと、めるちゃんに大事に大事にされたからなのね( *´艸)
これからも、若さ弾けるくーちゃんでいてください

ピアノ弾けるんですね、すごい!
ママさんが楽しくしてるから、めるちゃんも時間を共有したいのかな?
素敵なパートナーが隣にいて心強いですね

くろみ様。

くろみさーん!!
お久しぶりです。
イボンヌちゃんも元気ですか?ちょっと心配していました(><)

くーちゃんもあんなにぴちぴちギャルに見えるのにもう立派なおばあちゃんです。
決して親ばかじゃないですよね?(笑)

めるちゃんは私がピアノに移動するたびに自分も弾いてるつもりになっているのかるんるんでついてきます^^;
弾きにくいのなんの^^;
でも可愛いのでお断りしない事にしています(笑)

No Subject

くるみちゃんお誕生日おめでとうございま~す!!
9歳なんですね!
永遠の女子高生!ほんと若く見えるよね♪
めるちゃんが3歳の時に一緒になってほんと親子でもおかしくないですよね。
仲良しでいいなぁ♪
これからも仲良く♪
そしてくるみちゃんにとって幸せな9歳の年でありますように!

シフォン&クッキー 様。

ありがとうございます!
若く見えるでしょ?(笑)
いつまでもきゃぴきゃぴの元気印でいてもらいたいです。
めるちゃんとくーちゃん、お互いどう思ってるのかなー?といつも思います。
シフォン&クッキー家はどんな感じですか?
親子のように思っているのか、兄弟、姉妹のように思っているのか、お友達なのか??
知りたいですよねー。

くーちゃんが楽しいと思える毎日にしたいと思います!!

No Subject

くーちゃんお誕生日おめでとう!!!
9歳かー。
私のイメージもくーちゃんは永遠の女の子って感じです^^
可愛いお顔&仕草で皆を虜にする小悪魔くーちゃん
これからも元気で可愛いくーちゃんでいてね^^

ポンタ母さん様。

ありがとうございます!
くーちゃんも結構おばちゃん、おばあちゃんなんです。
やっぱり見えないですよね?(笑)

いつになったらおばあちゃんっぽくなるのかちょっと楽しみではあります(笑)
これからもよろしくお願いします^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

Mum

Author:Mum

Birthday

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

