* Mum's  Diary *

日々の出来事や、13歳のダックスと10歳のチワワとの日常を書きたいと思います♪

またしても。

そんなに風邪をひく体質ではなかったのだけど、ここ3,4年よく風邪をひく。
しかも長引く。もう4日目。

のどが痛いから始まって、関節の痛み、鼻水、熱、だるさ、そして、今日は咳。
でも大分だるさはとれてきたかな。
最終段階に入った予感。

151023p2.png

お嬢さんたちー

151023p3.png

かかさまは、風邪をひきまして不調です。

151023p1

という事でお散歩は一日1回にしてもらっています。
ごめんよー。
そして、添い寝してもらっています。
おかげでぬくぬく。

風邪をひくって、悪いものをだして体のリセットにもなるから決して悪い事ではないらしい。
でも、今一度見直すときでもあり、改善しないといけない所もあるらしい。
で、何がいけないのか??考えました。
とくに思い当らず。
で、こんな事が書いてありました・・・。
普段の食べ過ぎもよくないと・・・。
これか!!!と思いました。
わたし常日頃から食べすぎてる。
こまったー。

しかも、こんなにきついのに、今回なんと・・・

151023p4.png

そうなんです。
食欲はかなりあるのです。
しかも、甘いものこってりしたものまでOK
たくさん食べて早く治そう!と調子にのって食べています。
ほんと後で怖い・・・。
けど、今は風邪に免じて食べたいものは食べるのです
理由があると、人間強気です。

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

COMMENT▼

あら、お風邪大丈夫ですか?
花粉やらPMなども飛んでいるので
それの影響もありそうですね
める&くーちゃんナースに看病してもらって早く良くなって下さい

食べ過ぎで具合悪いというのは、すごーくよくわかります(*^^*)
お腹が少し減っているくらいがちょうどいい感じです。ひもじいけどね
腹八分目を習慣にしたら、痩せそうですが
お腹いっぱいでお昼寝するのも最高!
美味しいものをモリモリ食べて、早く良くなって下さいねー

くろみさん様。

めるちゃんはゆっくりべったり毛布でごろごろの生活が嬉しいみたいです。
くーちゃんは、退屈過ぎてうらみます~という目で私を見てきます(笑)
なので体に鞭打って一回はお散歩に行っています^^;

食べ過ぎといっても日常のそういう積み重ねがいけないらしいです。
お腹がすいたら食べるしかも腹八分、それがいいようです。
私は満腹という感覚を最近なくしてしまいました(;;)
なのでだらだらと暇さえあれば食べています(笑)
やっとこさ回復の兆しです。
嬉し~。健康ってありがたい!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

Mum

Author:Mum

Birthday

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスカウンター