* Mum's  Diary *

日々の出来事や、13歳のダックスと10歳のチワワとの日常を書きたいと思います♪

かわいい寝姿。

週末は、めるちゃん狂犬病の注射へ。
首の調子が悪かったりしたので延期してもらっていたので、今月になりました。

パパさんに連れて行ってもらって、わたしはくーちゃんとお留守番。

もうすぐ12歳。
注射もいちいち心配です。
一日ゆっくりして様子見てたけど全然大丈夫でした。

注射の日は年の為安静に。
ということで、くーちゃんと2人きりでお散歩。

大丈夫じゃなかったのはくーちゃん。
いつもめるちゃんも一緒にお散歩だけど、今日はくーちゃんだけ。
ちょっとゆっくり遠くまで行ってみようかなーなんて思っていたのに。。。
なぜかびくびく警戒しまくりで帰りを急ぐくーちゃん。
遠くにワンコが見えると進めない。引き返そうとする。
マーキングもせず、匂いもせず、ひたすらびくびく帰りを急ぐ。。。
いつもマーキングを念入りに楽しみ、みんなに自分のペースに合わさせ、強気なくーちゃん。
めるちゃんがいなかったら、こんなにも違うのかとびっくり。
守ってもらってるんだなーと思いました。
昨日は、めるちゃんも一緒にお散歩に行ったけど、いつものようにマイペースでお散歩満喫していました。
めるちゃんの存在ってくーちゃんにとっても大きいんだなーと思いました。

いつもめるちゃんにもいばってるくせに~とちょっとおかしかったです(笑)

151026p3.png


151026p2.png

なぜかいつも同じポーズで寝ています。

151026p1.png

お姉ちゃんっ子くーちゃん。

151026p4.png

でっぷりとしたお腹の頼れるめるちゃん。

でも、めるちゃん、なぜか痩せていましたー。
よく食べてるし量変わってないのに。

風邪ひき中に、動かず食べまくっていた飼い主は・・・
増量していました。
今日からしばらく食べ過ぎやめます。
風邪、また治らず。
長い~。
大分よいのだけど、今はやっているみたいだから皆さんもお気をつけください。

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

めるちゃん、狂犬病注射お疲れさまでした
その後、なんともなくて安心しました

くーちゃんは、めるちゃんがいないとお散歩楽しめないのですね~。ビックリ!
そっかそっか、めるちゃんがいないといつもの散歩が
怖かったんだね( ^ω^ )
可愛いですね~
める&くーちゃん、合わせてのチームなんだね
風邪、長引いてますね
昨日からまた寒くなったので、体調崩さない様に
お気を付けください

No Subject

ママさん、体調如何ですか?
昨日は木枯らしが吹いて寒かったし、季節の変わり目は体調崩しますよね。
お大事に☆

めるちゃんとくーちゃん、同じ格好だ^^
仲良しですね。
めるちゃん、食べてるのに痩せたんですか!!!
ちょっと羨ましいぞ~^^;

くろみ様。

去年くーちゃんがぐったりしたのと、高齢犬なのでちょっと心配になります。
でも、全然大丈夫でした。
お家に帰ってきて一番に台所にいって「ごはんください!!」だったので、さらに安心(笑)
でも、めるちゃん、人間でいうと70歳だそうです。
すごいなー。

くーちゃん、いつもいばーって先頭をいくんです。
自分のペースで、私とめるちゃんが合わせて。
それなのに、飼い主もビックリです。
めるちゃんがいないと全然だめでした(笑)

風邪大分良いです。
なのにー、旦那さんにうつってしまいました^^;
まったく、強力な免疫力がほしいです(笑)

ポンタ母さん様。

風邪大分良いみたいです。
でも、もうすぐ1週間。長引きます(;;)
次は旦那さんが風邪っぽいみたいだし(><)

めるちゃん、なぜか痩せていました。
400グラムほど。
いつもと一緒なのに、なんでだろう?
夏のお散歩の成果かなー?
飼い主は増量中です(;;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

Mum

Author:Mum

Birthday

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスカウンター