* Mum's  Diary *

日々の出来事や、13歳のダックスと10歳のチワワとの日常を書きたいと思います♪

絆・・・

毎年頭を悩ませること。
帰省。
ワンコがいると、帰省が難しい。
車では無理な距離で、新幹線、在来線合わせて6時間の距離。
となると一緒には帰れず、ペットホテルに預けるのはワンコの性格上(飼い主もかな)あまりしたくないので、そんなこんなでなかなか帰省できない。
とはいえ、たまには両親の顔を見たいし、甥っ子姪っ子にも会いたい。
というわけで、旦那さんのお休みを利用して一人で帰省してきました。

それでも、ワンコと離れるーと胸を引きちぎられる思いでいつも帰省します
離れていても、どうしてるかなー?寂しくないかなー?と気になって仕方がない。
恋しくて仕方がなくなる。
ワンコ依存症

実家で楽しい時間を過ごして、はやる気持ちで帰宅。
玄関で、「めるー、くーーー」と切なく呼ぶも誰も来ない・・・。
何度も呼んでみたけどこない・・・。

??どうした???
部屋に入ると、一応しっぽは振ってくれてるけどなんとなくよそよそしい。
たったの5日間。
忘れるわけないよね?
撫でてみても抱きしめてみても、なーんかよそよそしい。
距離を感じる

でも、元気な顔をみて一安心。
そして夜、パパさんご帰宅。
その時、「くぅ~ん」となんとも甘く切ない声を出して2匹とも玄関に猛ダッシュ・・・。
なんだかいつも以上にべったりで甘えてる。

パパさんと2匹の絆は私の留守中にかなり強くなってる。。。

そして私へのワンコ達の想いはちょっと薄れてる

私の不在・・・

151106p4.png

151106p2.png

むしろ・・・

151106p1.png

151106p3.png

うるさい人がいなくて、がみがみ言われなくてストレスがなかったのかなー。
パパさん曰く、食の細いくーちゃんでさえも、「ご飯くださいー」とないて要求して完食の毎日だったそうです。
そして、私が帰宅した翌日、くーちゃん不調。
なんで?
ストレスは私か(笑)??

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

遠いとわんこ連れは難しいですよね。
しかし、たまには帰省したいですもんね。

わんことほんの数日、いや数時間離れるだけなのに寂しくなりますよー。
何してるかなーなんて考えたりしますします!^^

めるちゃん、くーちゃん
ママさんが居なかったから拗ねちゃったのかな(^^)
パパさんとの絆が深まっちゃて、ちょっぴりジェラシーですね^^

お帰りなさいませ~
帰省、満喫できたようで良かったですね
心配してた、める&くーちゃんは
パパさんと楽しんでいたんですね
ちょっと焼きもちですね( ´-ω-)
きっと、Mumさんが里帰りしていること
わかっていたんじゃないかな?
くーちゃん、ご飯おねだりなんてハッスルしすぎですね( *´艸)
食欲なくなったのはMumさんのお顔見たら嬉しすぎてお腹いっぱいになったんですよー

ポンタ母さん様。

こんばんは^^
やっとこさ帰省実現できました。
いつも心配で心配でたまらないのだけど、ワンコ達はなんのこっちゃ私の不在は関係ないようです^^;
パパさんさえいればいいのーって感じでした。
じぇらしーだけどちょっと安心かな。
私がいないと寂しくてたまらないのーって感じだったらますます帰省できなくなるし(笑)

しかし、帰宅して3日。
未だにパパさんべったりで3人でラブラブです^^;

くろみさん様。

ただいまです^^
くろみさんも帰省大変でしょ。
遠い上にワンコいるとなかなか難しいですよね。
どのくらいの頻度で帰省していますか?
私はいつもワンコ達と離れるのが心配でなかなか実現できないのだけどやっとこさ実現できました。
しかし、私の心配をよそに3人でのんびり過ごせたようです。
5日ぶりに感動の再会を思い描いていたのだけど、まさかの無視にびっくりでした(笑)
そして、パパさんへの今まで以上のべったりっぷり。
やっぱりちょっとジェラシーです^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

Mum

Author:Mum

Birthday

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスカウンター