* Mum's  Diary *

日々の出来事や、13歳のダックスと10歳のチワワとの日常を書きたいと思います♪

曇りだし寒いし・・・

こんな朝は・・・
151109.png

最近、「パパさんいってらっしゃい」のお仕事が増えた2匹です。
めるちゃんは寒くない時は前からしていたけど、くーちゃんは知らん顔。
しかし、強制的に抱っこして玄関まで連れていき「いってらっしゃい」をさせるようにしています。
ワンコもお仕事があるとボケないし、生き生きするらしいので。

扉が閉まるまで見送るめるちゃんと、床に下ろしたとたんに走り去っていくくーちゃんです

一仕事終えた2匹は寒いので2度寝。

151109p1.png

151109p2.png
 
今日は一日曇りだし日向ぼっこも出来そうにないね。

151109p3.png

151109p4.png

動きたくないのは人間も一緒だけど今日からまた月曜日、心新たに頑張ろう!となんだかやる気の飼い主です。

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

COMMENT▼

No Subject

すっきりしないお天気だと、やる気も出ませんね^^;
くーちゃん、お見送りのお仕事が増えたんですね!
めるちゃんくーちゃん、二度寝は気持ち良いでしょ!^^

No Subject

くーちゃんんの寝姿、なんて可愛いの~
おくるみされて、まるで赤ちゃんのようですね
ずっと見ていたいです
ふふふ、我が家も朝の見送りしてます
めるちゃんは玄関まで歩いて見送るのですか?
イボンヌはくーちゃんと同じで、寝ているところを起こして抱っこのままいってらっしゃいしてます
もちろん、ダッシュで布団に帰っていきますよ
もう少し、仕事にやる気を見せてほしいですね

今月イボンヌと帰省しますよー
可哀想だけど、飛行機です。家から空港までバスで25分
飛行機は1時間なので、我慢してもらいます
外国みたいに、客室も犬OKになったらいいのにと毎回思います。新幹線と思ったのですが、4時間半ずっとゲージの中も音がすごいので、飛行機にしました

ポンタ母さん様。

スッキリしないお天気でしたねー。
夕方のお散歩さぼりました^^;

お見送りのお仕事増やしました。
パパさんは、走り去っていくくーちゃんの後姿がたまらないと言っております(笑)
ポンタ君も行ってらっしゃいしますか?
寒くなってきたからワンコもみんな腰が重くなりますよね。

くろみ様。

くーちゃんはきっと自分が可愛いのを自覚しています。
おくるみさんみたいにするとそのまま寝ちゃいますよ(笑)

イボンヌちゃんもえらいのねー。
寒くなっても頑張りますか?
めるちゃんもさすがに寒いと嫌そうです(笑)
めるちゃんは、「さっ、いってらっしゃいするよー」の一言でちゃんと歩いて行きます。
でも、寒い日はさぼることもあります^^;
これからの季節は強制抱っこでいってらっしゃいになるかな^^

おぉ!イボンヌちゃん一緒に帰省ですか^^
いいなー。
飛行機乗った事ありますか?
我が家はないです。めるちゃんは心臓の件でダメって言われています。
色々考えると不安になるけどその子その子の性格だったり色々あるから、イボンヌちゃんは頑張ってくれるのなら安心ですね^^
感想聞かせてくださいねー!
1時間25分で着くなんてすごいですね。遠いのに、近い!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

Mum

Author:Mum

Birthday

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスカウンター