* Mum's  Diary *

日々の出来事や、13歳のダックスと10歳のチワワとの日常を書きたいと思います♪

お風呂DAY.

最近、ベットに潜るたびに異臭が~。
人の枕によだれを垂らすめるちゃん。
そして、香しい香りが体から・・・。

お風呂だねー。という事で昨日お風呂に入れました。

お風呂大好きめるちゃん。

151112p5.png

そうねー。お耳と口臭以外は臭くないよー
最近、お耳のカイカイで耳垢がすごいです。
ごっそりとってあげたいけど、そうしたらカイカイがひどくなるのでちょっとしかお掃除できない。
それの匂いがすごい事。。。
そして、口臭、12年のたまりにたまったものが。。。。
歯石取りとかは今は考えていません。
結局人間のようにはきれいに磨けないし、年齢と共に匂いも増しました。。。
無臭だったくーちゃんも最近臭うようになってきました

においの事はおいておいて・・・美人さんになったよー。

最近はお風呂の後に体調が悪くなったりすることが多いくーちゃん。

151112p2.png

だけど、清潔にしないとねー。

一息ついて、むきぐり食べてたら。。。
あーあ。
やっては行けない事。

151112p1.png

テーブルの上だし。。。
教育を疑われるじゃないのよ。

151112p3.png

最後は力づくで栗を要求。

151112p4.png

めるちゃんはお風呂を満喫して、ぐっすりです。
さっぱりしたねー。

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

くーちゃん、お風呂苦手なの?
メルちゃん同様、大好きかと思ってました
さっぱりして良かったね
かくいうイボンヌも昨日お風呂入りました
めるちゃんと同じでお風呂大好きです

めるちゃんのお耳心配ですね
外耳炎かな?イボンヌは耳の洗浄液が合わなくて
湿疹がたくさんできました。ホホバオイルに変えてから、耳垢も出なくなったので良くならないようだったら、
めるちゃんもお薬と洗浄液が合わない可能性も考えてみてください。
使い方は、綿棒にオイルをつけて耳をぬぐうだけです
私は、コットンでワシャーとふきあげてます

お口はイボンヌもクッサイです
上の前歯は歯周病で動いてきてるんです( ´・_・`)
先生曰く、加齢で仕方がないとのこと
歯磨き嫌がるので大変です

くろみ様。

くーちゃんはみんなで入るお風呂は大好きなんです。
でも、私も最近肌湿疹でお風呂上がりが痒いので、ワンコを乾かして汗かいたりしたくないという理由で別にお昼間に入れています。ワンコだけお風呂~は嬉しくもの楽しくもないようです^^;
イボンヌちゃんもお風呂DAYでしたか^^運命感じます~💛

めるちゃんは今年の夏にお耳がカイカイになって以来、耳垢が凄く溜まってしまってとるとその刺激で痒くなるようです。
一応お薬ももらっていて、カイカイがひどくなると塗っています。
もともと、お散歩の後に濡らしたティッシュでさっと拭く程度にしかしていなかったのだけど、今はそれすらもあまりしないようにしています。
「ホホバオイル」ってワンコ用ですか?ホームセンターとかにうってるのかな?
もともと肌も強い方ではないので試してみようかな。
毎日拭いていますか?
ちなみに、お耳以外にも使っていますか?イメージではべたべたしそうだけどそうでもないのかな?
教えてください。
質問攻めでごめんなさいねー。

お口はやっぱりにおいますか。。。
もしや我が家のめるちゃんだけ?と少し心配になりました。
興奮してはーはーいうとすごいにおうので・・・。
車の中に一緒に乗ったらするめのようなにおいがします^^;(笑)
秘密にしてくださいね。
イボンヌちゃん歯がぐらぐら大丈夫ですか?
笑顔が素敵なのにー。
歯抜けになったら、笑っちゃうかもよー(笑)

No Subject

ホホバオイルは無印で売ってるものですよ
人間用です。Mumさんも肌湿疹ですかー、辛いですね
私も肌は強くないほうなので汗かくとカイカイが嫌というお気持ちわかります!私の場合化粧水もダメで、ユースキンAというクリームのみにしたらよくなりました、顔も体もこれだけで塗ってます

なぜ、ホホバオイルにしたのかというと
洗浄液を耳に入れてくちゅくちゅして放置していたら
イボンヌがすごく嫌がり、体を床にこすりつけていたのと
翌日に必ず湿疹ができたからです
それで、病院にかかると肌がデリケートだからと言われて
抗生物質を出されて、お高いシャンプー、サプリなどを買ってました。でも、よくならないのです・・・
イボンヌの上記の様子をよく観察して、耳が原因と気づきました。
はじめは、Mumさんのようにお水で濡らしたコットンんで拭いてましたが、嫌がるので人間もおへその穴はオイルで掃除するなーと思い、自分も使えるホホバオイルに変えて掃除するようになったら、茶色い耳垢たっぷりだったのが
なくなりました。湿疹もね
3日に1回の耳掃除が2週間に1回になりましたよー

綿棒を濡らす程度なので、べたべたする感じはないようです。匂いもないです
使う量は、綿棒にゴマ1つ分くらいたらして使ってます
ホホバオイル自体、さらさらしてるので使用感は
全くべたべたしません、小さいサイズもあるので
めるちゃんがダメだったらMumさん&ご主人で使ったらいいかも。肉球マッサージにもいいかもです
私の経験談なので、ご参考までに

イボンヌの前歯抜けない様に、ガーゼでごしってます!

No Subject

二匹居るとお風呂も大変そうですね^^;
めるちゃんはお風呂好きでしたか^^
そうそう、こちらのわんこちゃん達って、お風呂によく入っているイメージがあります!
くーちゃんはお風呂苦手だったんだー。

むきぐり食べたいよね^^;
テーブルの上の乗ってるくーちゃん
教育を疑われるって、、、
笑っちゃいましたよ^^

くろみさん様。

ありがとうございます!!
親切丁寧な回答を!!

ちなみにくろみさん。
わたくしもユースキン愛用者です。
全く一緒で汗かくとカイカイになります。
だから、ユースキンは本当に経済的だたっぷり使えるしよいですよね。
体はさぼりがちになる時があって、そんな時は後でつけがまわってきます。
さぼると体がカイカイになります。
だからくろみさんとつながってると思って体にも毎日塗りたいと思います(笑)

ホホバオイル無印なんですね!
週末にさっそく買ってみたいと思います。
めるちゃんは綿棒恐怖症で、綿棒をお耳にしようとしたらその時だけ唯一飼い主に牙を見せます^^;
「やめろっっ!!」っていうふうにちょっと牙を見せるのです^^;
めるちゃんがそんなふうになるのはよっぽどです。
昔からじゃないから、痛い事したときがあったんだろうなー。
なので、コットンでやってみたいと思います。
そうそう。茶色い耳垢たっぷりです。
やってみます!!ありがとうございます!

お耳が痒いと、なんだか床にこすりつけて可哀想ですよね。
夏が終わって幾分よいようだし、これで完全に治してあげたいです。

もしも。もしも歯抜けイボンヌちゃんになっても、私は大好きだからねー。

ポンタ母さん様。

お風呂は洗っている時に片方は湯船につかってもらってるからまだいいのだけど、乾かすのが一苦労です。
お風呂の後ってなんだかワンコって興奮してるでしょ(笑)
だから、妙なハイテンションなので大変です。

くーちゃんもお風呂の気分の時もたまにあるんだけど、洗う事が目的のときはなんだか嫌みたいです。

ねー。テーブルの上・・・。
厳しく育てたはずなのに~。
たまに我を忘れてこんな時があります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

Mum

Author:Mum

Birthday

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター