* Mum's  Diary *

日々の出来事や、14歳のダックスと11歳のチワワとの日常を書きたいと思います♪

ぺんちゃん。

みんな大好きぺんちゃん。
ペリカン?ペンギン?分からないけど。

ぷっぷ音のなるおもちゃ、買って帰ったらすぐに噛みちぎって破壊するめるちゃんですが、「かわいーかわいーよー」、「ぺんちゃんよしよしよー」と教えたかいあって、この子は無事です。

151119p5.png

151119p2.png

151119p3.png

こうやってじっくり見るとやっぱりペリカンだな。
いや?もしやオオムかな?

でも名前はぺんちゃん。

151119p4.png

もちろんくーさまもぺんちゃん大好き

151119p6.png

151119p1.png

ん??
151119p7.png

噛んでもいいのよー。
ばらばらにしなければ。

というわけでご機嫌だったくーさま。
ただいま、お腹から不穏な音がしています・・・。

来週は旅行なので、体調を整えないとね。

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

COMMENT▼

No Subject

みんな大好きぺんちゃん(笑)
ペンギンにもオウムにも見えますね^^
でも、ペンギンに一票!

来週から旅行なんですね。
くー様、体調整えてね。

ポンタ母さん様。

やっぱりペンギンですかね??
ぱっとみてペンちゃんと命名したくらいだから、やっぱりペンギンかなー。

今日は案の定また血便でしたが、夜はご飯をガッツリ食べていたので大丈夫だと思います。
規則正しい生活とおすそ分けなし(人間用)で体調整えさせたいと思います!

No Subject

めるちゃん、可愛いいい子だよって教えたら
ぺんちゃんを破壊しないでいいこいいこするんですね!
すごーい、ワンコって3歳程度の知能があるっていうけど
めるちゃんは、5,6歳くらいかもですよ!
だって、イボンヌは絶対噛みちぎるもん( ノД`)
くーちゃんも、優しく噛んでお利口
めるちゃんねぇねぇの真似してるのかな?
お腹クルクル早く良くなるといいですね

くろみ様。

根気よく教えました。
ペンちゃんを抱っこしてよしよしする所を見せたり、なでなでして見せたりしました。
イボンヌちゃんもハグ覚えてるじゃないですか~。
これしたらぎゅーしてもらうんだって理解しているところがすごいです。
ワンコは賢いです。
くーちゃんは、もともと破壊しない子です。
おもちゃで遊ぶのは珍しいです。

くーさま、やはり血便でした。。。
でもゆっくりぬくぬくして寝たら夜ご飯はガッツリ食べていたのでもう大丈夫です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

Mum

Author:Mum

Birthday

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスカウンター