* Mum's  Diary *

日々の出来事や、13歳のダックスと10歳のチワワとの日常を書きたいと思います♪

大変な事。

 2泊3日の初めての伊豆旅行。
ワンコといけるところがたくさんあるので、楽しみにしていました。
準備ばっちり、計画ばっちり。
いざ出発。

旅行前に目をしばしばさせていたので病院へ連れて行って診てもらいました。
その時は傷はないけど少し炎症をおこしているという事で目薬をもらって帰り、すぐに良くなったのだけど。。。
でも旅先でめるちゃん目がつぶれてしまいました。元気もない。
片方の目があかない状態。
翌日すぐに旅先で病院へ。
傷が出来ていて炎症もひどく、目薬2種類出してもらってエリザベスカラーをして安静にと言う事でした。
痛々しい顔。

観光どころではなく、帰ろうかとも思ったのだけど、獣医さんは安静にしていれば大丈夫ということだったのでお宿へ直行。

でも、痒がるし痛そうだし元気もないし、もう心配で朝食もとらず早朝に帰宅。病院へ直行。
結果、目の表面が破裂しているみたいです。
原因は、分からないみたいです。

ちょっとしたほこりとか花粉、汚れから違和感でかいてなる子もいるみたいだし、何が物理的に枝がささったりでなったり、でも、いつも気を付けているのだけど何も思い当らず。

でも目がしばしばしていたから、確かに少しかいていました。

今は、とりあえず目薬を3種類1日4回して日にち薬で様子をみて、その回復によって今後の治療を決める事になりそうです。

エリザベスカラーを外すとかいてしまうしのでずっとつけていないといけない。
痒がるのにかかせられない。
なにより、ものすごく痛々しい目。
しみるのか痛いのか嫌がる目薬を1日4回もしないといけない。

辛い。一番つらいのはめるちゃんだけど、もう心が折れそうです。
当分、こんな日が続きそうです。
早く元気になってほしい。
1日でも早く、この辛い状況からめるちゃんが抜け出せますように。

元気な頃のめるちゃんです。

151127p.png


★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

めるちゃん、大変なことになっていたのですね
膜が破裂したあとは、再生するのかな?
目薬、しみて痛いんでしょうね
とにかく、早く良くなってほしいですね
Mumさん、あまり気落ちせずご自分を責めないでくださいね。遠くから何もできない私が言うのもおこがましいですが、くーちゃんも心配しちゃうから、前向きに治療して良くなることを信じましょう゚+('v`*)+.゚
めるちゃん、目薬辛いけど頑張れ!

No Subject

ええー!
それは大変でしたね。
てっきり旅行を楽しんでいるのかと思っていました。

めるちゃんのお目目、その後はどうでしょう?
角膜に傷が出来ちゃったのかな?
痛がるのは可哀想ですが、お薬の点眼は大事ですもんね!
原因もはっきりしないから余計に心配ですね。
人間の様に目が乾いて傷が出来るとかって事もあるのかな~。
めるちゃんのお目目が早く良くなりますように!!!
お大事になさってください。

くろみさん。

昨日旅行のビデオを確認したのだけど、一日目の夜まではお目目パッチリなんです。
お食事の時に少ししょぼしょぼしだして、その後自分でかいたのがいけなかったのかな…。
とにかく、痛々しくて目薬もすごく嫌がるので本当にしんどいです。。。
昨日よりはちょっとだけ良くなっているようですが、まだまだ目を離すとカラーをしていてもどこかにこすりつけようとしたりする時があるので、めるちゃんが寝ている時以外は辛そうで本当に悲しいです。
乗り切るしかないのだけど、心が折れてめるちゃんが嫌がる目薬をする事が憂鬱でたまりません。
しっかりしないとだけど、本当につらいよー。一番つらいのはめるちゃんなんだけど、弱い飼い主です。
なんでこうなったんだろう?とかどこがいけなかったんだろう?とか自分をせめてしまうけど、そんな事しても何も解決しないから病院の先生を信じてとりあえず目薬を頑張ってもらいます。
ご心配おかけしました(;;)

ポンタ母さん様。

今回は旅行のプランをしっかり立てて伊豆を満喫!!のはずが、全く楽しめず観光もなし、食事ものどをとおりませんでした。。。
一日4回の目薬は、痛いのかすごく抵抗するのでもう心が痛くて大変です。
3種類もあるし・・・。
昨日よりは少し良い気がしますが、まだお目目つぶれています。。。

一番表面の角膜が破裂しているみたいです。
それは何が原因なのかわからないようで、でも色々振り返って考えても、思い当るのは一泊目の夜に目を痒がってかいてた事です。
なんで痒かったのか、それもわからないからめるちゃんに申し訳なくてたまりません。
日々気を付けているつもりだったけど、なんだか自信を失いました(;;)
とにかく、この憂鬱な毎日から少し出も早く抜け出せるようにめるちゃんに目薬頑張ってもらうしかないです。
ご心配おかけしました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

Mum

Author:Mum

Birthday

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター