* Mum's  Diary *

日々の出来事や、13歳のダックスと10歳のチワワとの日常を書きたいと思います♪

めるちゃん。

151130p1.png

151130p2.png

辛そうで痛そうで可哀想で、元気がなくて心配でたまらなかった先週末。

目薬頑張って、たくさん寝て、ちょっとづつ良くなっているようです。

これまでに目薬何回かした事あるけど、いつもとっても上手だっためるちゃん。

お利口さんにパチッとできていたんです。

だけど、今回はやっぱり痛いのか、すごく抵抗します。

嫌がるめるちゃんに一日4回3種類もの目薬。

辛い。でも、ほんの少しだけど目薬もスムーズにいくようになってきたかな。

何もかもが日にち薬。

早く元気になってほしい。

それにしても、なんでこんな事になったんだろう。。。

後ろ向きで悲しくて辛くて怖くて…の週末だったけど、今は治ることを考えてめるちゃんが少しでも心穏やかでいられるようにいっぱい可愛がってあげたいと思います。

私が嘆いても何にも変わらないのだし。

151130p3.png

目薬の時は、たくさんのおやつを小さく切って小出しにしながらなんとかやっています。

3種類それぞれ5分空けないといけなくて、その間に目を痒がったり気にしたりするので15分間は気をそらすためにおやつパーティーなのです。

だから、くーちゃんにとっては目薬をだすと、すごく嬉しそう





でも、今回、くーちゃんは空気をよんでいるのかお利口さんです。

めるちゃんばかりに気を取られるととっても寂しそうにするので、くーちゃんにもいつも以上に愛情を注がないとと思っています。

151130p4.png

もーー。目には敏感になっている飼い主にこんな顔するなんてー。

今日は病院です。ちょっとでも良くなっていますように。

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

COMMENT▼

No Subject

写真のめるちゃん、確かに痛々しい感じですね。
片目がちゃんと開けない状態になっているのですよね?
傷ついている目に、目薬をさすって痛いですよね!
でも、早く良くなるためには目薬ささないとね。
めるちゃん、十分に頑張っていると思うけど、良くなるように頑張ろうね^^

今日は病院なのですね!
少しでも良くなっている事を願います。

くーちゃん、めるちゃんのお目目が治るまで、ちょっぴり寂しいけど良い子でね^^

ポンタ母さん様。

目が少しだけ開くのだけど、なんか膜みたいなのがあって充血が凄くて痛々しいです。
痛いだろうし、なにより痒いのかしきりにかこうとするのだけどカラーがあるから掻けないし、エリザベスカラーをずっとしていないとはずしたらすぐに床にこすりつけようとしたりするのでそれもみていて胸が痛いです。
当分目が離せないです。

目薬、嫌がられるとする方も怖くなってダメダメだったけど、やっと今日くらいからコツがつかめたような気がします。

お散歩で草が目に当たったり、砂やほこりが目に入ってそれが原因でなることもあるらしいので、なんだかお散歩もすごく神経質になってしまっています^^;
今はめるちゃんはスリングで、くーちゃんのお散歩にお付き合いだけど、くーちゃんも草村好きだから怖いです^^;


No Subject

めるちゃんもMumさんも、目薬お疲れさまです
15分のおやつパーティ!いいアイデアですね
くーちゃんも一緒にもらえるなんて夢のようだね~
ちょっとでも、辛いことが減っているといいな

めるちゃんの目、痛くて開けられないのかな?
見ているほうが痛々しいです
はやく、痛いの飛んでいけ~
Mumさんも、あまり無理せずにね

くろみ様。

おやつパーティーなのにうかない顔するめるちゃんなので悲しくなります(;;)
今日病院に行ってきたけど、長引きそうです。
しかもまた破裂するかもしれないらしいです。

くーちゃんも大人しいです。
ワンコって色々わかるんだろうなー。
こういう時なので、美味しいものはたくさん食べさせています。

めるちゃんは、目の膜が破れているので本当に痛々しいです。
検査も目薬も見ているこっちが辛いです。
お目目ぱっちりのめるちゃんに戻れるのかな…そんな弱気な今日この頃です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

Mum

Author:Mum

Birthday

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスカウンター