* Mum's  Diary *

日々の出来事や、13歳のダックスと10歳のチワワとの日常を書きたいと思います♪

めるさん経過。

目薬も大分上手に出来るようになりました。
お目目もちょっとはよくなったかな。
でも病院で検査の為目をあつかったからかまた少し悪くなったり。。。

151202p3.png 

あいている方の目は、良い方の目です。
片目で見ているからかきついのか痛いのか、こんなうつろな感じです。
エリザベスカラー、色々試しています。
透けて見えるほうがストレスが少ないとかいうので早速買ってきました。
ちょっと固めです。
あと問題は、これじゃご飯が食べれない・・・ということです。

お散歩はOKがでたのだけど、カラーしたままの方がいいって言われて早速行ってみました。
でも、カラーついてるとやっぱり歩けないみたい。
地面を匂う時にごつごつあたってしかもスコップみたいに土がはいるからちょっと難しい。
で、外してみたらすぐかこうとしたので強制抱っこ。
結局スリングでお散歩。
色々経験しながら、失敗を生かしシーンによって色々使い分けるべくカラーの研究は続きます。

151202p1.png

目が乾燥するからあんまり近くに行ってほしくないのだけど大好きなヒーターの前でぬくぬくしています。
パラボナアンテナみたい。

151202p2.png

めるちゃんが辛い日が少しでも短くなりますように。

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

そっか、目がかゆくて床にこすりつけちゃうから
ソフトなものだと防げないですね( ´・_・`)
体高が低いので、カラー付けたままだと地面とこすれちゃったり土が入ってきたり、難しいですね
目薬、上手にさせるようになってきたということは
痛みが少し引いたのかな?そうだと嬉しいですね
写真のめるちゃん痛々しいけど、早く、可愛いお目目に戻るの待ってますね。よりそうくーちゃん、なんだか凛々ししいですね

ヒーター前の後姿のめるちゃん、カラーで熱が逃げなくて本当にあったかそう~( ≧Д≦ )
おかしいやら可愛いやらで、くすっとしました

No Subject

めるちゃん、お目目の調子はどうかな?
お薬には慣れて来たのですね。

エリカラってストレスですよね。
可哀想だけど、搔いちゃうとね、、、

エリカラ装着のめるちゃん、パラボナアンテナですね(笑)
早く良くなると良いですね!
お大事に。

くろみ様。

そうなんですよー。
手が届かないようにすればよいだけなら色々あるんだけど、体ごとぐでーっと目を擦り付けるから難しいです。
お散歩も先生は行っていいといったけど、目にゴミが入っても怖いしカラーでは歩けないし、外すとかくし・・・なのでやっぱりしばらくはスリングにします。

痛いのか、痒いのか、気持ちが悪いのか知りたいです。
うつろな目で見つめられると、助けてーって言われてる気がして可哀想でなりません(;;)

1週間。そろそろ治ってほしいです。
パラボちゃんに、本人(犬)もくーちゃんも大分慣れてきたみたいです。
そうそう。くーちゃん、ちょっと凛々しいでしょ!
私がしっかりしないと!と思っているかのようで励まされます^^

ポンタ母さん様。

お目目は少しだけよいけど、まだまだという感じです。
日にち薬で治るってわかっていたら少しは安心なのだけど、先生に、ちょっと珍しい感じだからわからないって言われているので…。

エリカラ可哀想ですよね。
慣れてはきたみたいだけど、ずっとなので辛いと思います。
早く治ってほしいです。
ありがとうございました!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

Mum

Author:Mum

Birthday

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスカウンター