* Mum's  Diary *

日々の出来事や、14歳のダックスと11歳のチワワとの日常を書きたいと思います♪

ちょっとだけ。

今日はお天気で空がきれい
2日ぶりの日向ぼっこ。
昨日は1日雨から曇りだったので、お散歩にも行かずお家でじーっとしていました。
ずーっと寝てためるちゃん。
ちょっとだけお目目の調子が良いようです。

151204p1.png

でも、涙がすごいでます。
これは回復の兆しであってほしい。
先生言わく、もしかしたらまた回復途中で破裂するかもしれない…といわれているので、気が抜けません。
エリザベスカラーは、カラーをふいたりしようと思ってちょっとでも外すとすぐ目に手がいってしまうのでやっぱりまだまだはずせないみたいです。
カラーをつけていてもすごく痒いのか痛いのか気になるのか・・・という時があってその時はソファーの横や毛布に無理やりにでも目を擦り付けようとしたりします。
目を離すのが怖くてお家から出れない。

151204p2.png 


151204p3.png

パラボちゃんとくーちゃん。
すっかり慣れた様子。

今のめるちゃんには寝るのが一番良いのかも。
目をできるだけ使わないように休ませてあげたい。

151204p4.png

そうねー。
くーちゃんさん、パラボちゃんに慣れてきて、めるちゃんが恋しいのか看病したいのか、目を舐めようとします。
それも見張らないといけない。
しばらくは、全力で身も心もささげると覚悟した今日この頃です

151204p5.png

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

COMMENT▼

No Subject

くーちゃん、、めるちゃんにぴったり寄り添ってますね^^
妹なりにお姉ちゃんの様子が違う事を感じているのでしょうね。
めるちゃん、パラボ生活に少し慣れたかな。

ポンタ母さん様。

わがままくーちゃんもさすがに今は空気読んでいるみたいです。
凛としているのでこっちが励まされます。
でも、めるちゃんの目のケアをぺろぺろでしようとするので困っています^^;
パラボ生活も慣れるんでしょうね。
寝る時にくいこんでいるのがちょっと心配だけど^^;

No Subject

メルちゃん頑張ってますね。

くーちゃんもとっても可愛らしいですね。
一生懸命看病してるみたい♪
やっぱり心配なんでしょうね。

早く良くなりますように。。。

No Subject

くーちゃんがめるちゃんのお世話だなんて!
いつもと反対ですね( ≧Д≦ )
くーちゃんが、どんどんお姉さんになっていってるのが
すごい!小さなナースみたい!

涙がたくさん出てくるってことはよい兆しみたいですね
乾くほうが怖いもんね
痛みよりかゆみが強いのかな?
じーっと耐えているめるちゃん、早くよくなりますように

シフォン&クッキー 様。

こんばんは^^
ご心配おかけしています。
めるちゃん、昨日の夜くらいから少し良いです。
お目目が開いてきて元気も出てきました。
来週病院なので、ちゃんとお目目が修復してくれているといいです。
くーちゃんは、いつも以上にめるちゃんにぴったりします。
心配なのかなー。
でも、空気読んでる感があるのでお利口さんねーと褒めています^^

くろみ様。

わがまま娘も、今回ばかりはすごい頑張っています^^
ぴっったり寄り添って完全看護です(笑)

昨夜から少し良いようです。
このままきれいにお目目が治って、めるちゃんが早くこの痛みとカラーのストレスから解放されるといいです。
まだ1週間だけど長かったー。
痛いのか痒いのか気持ちが悪いのか分からないけど早く終わりますように。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

Mum

Author:Mum

Birthday

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスカウンター