* Mum's  Diary *

日々の出来事や、13歳のダックスと10歳のチワワとの日常を書きたいと思います♪



旅行の時。

めるちゃん、少し調子が良いです。
なんとか楽なカラーを・・・と昨日は一緒にペットショップへお出かけ。
目をたくさん使ったからか、帰ったらまた少し目が悪い感じだったり。。。
今はまだあんまり目を使わせないようにしないといけないようです。
たくさん寝るのが一番の薬みたいです。

結局、心地が良いカラーはどうしても顔に当たったりするから硬い方がいいと言われました。
なので、やっぱりしばらくは我慢してもらうしかないみたいです。

旅行の時。
写真やビデオで振り返ってみたけど、これといってどこが悪かったかわからない。

出発の車の中で。

151206p2.png

お出かけ大好きな2匹なので、ワクワクドキドキです。
お目目もぱっちり。

この日はあいにくのお天気で雨。
ゆっくり休憩しながらの道中でした。

観光は「伊豆神祇大社」。
なんとペットと一緒にお参りが出来ます。
雨の為抱っこして、急いでお参り(笑)
この日はものすごーく寒かったし。

お目当ては、ワンコの絵馬。
12歳と9歳。
これからも元気いっぱい健康でいられますようにと願いを込めて。

151206p1.png

ちょっと恥ずかしい文章はパパさんが書きました
絵馬を買ったら、鈴をしゃりんしゃりんとならしてお祓い?をしてくれました。
これでめるもくーも元気もりもり!!のはずでしたが

一泊目のお宿について、まったり休憩して。。。

151206p.png

はい。飼い主の夕食です。
私の隣の席に座ってちょいちょいもらえるおやつさえあれば、お利口さんにしています。
この時もお目目パッチリ。

ただ、この後、目を少ししょぼしょぼさせていました。
部屋が暖房ぬくぬくで乾燥していました。

そして、夜、お布団に目を擦り付けるようにしぐさをしだして、あっという間に目がつぶれてきました。
元気もなくて、なんだかぐったりした感じ。

夜中、明日朝一で帰ろうか?とパパさんと会議して、結局とりあえず伊豆で病院を見つけて診てもらおうという事にしました。

151206p3.png

そして、こんなことになりました。
でも、病院で痛み止めの注射をしてもらったからか、少しお目目が開いています。
観光はなしでゆっくりさせてあげたらもう一泊してもいいですよと言われ、その日は観光はなし。

2泊目のお宿へ。

途中トイレ休憩をしました。

その時の様子。

151206p4.png

151206p5.png

大好きなソフトクリープをペロリ。
なんだか元気も出てきたような気がしてほっと一息。

当日キャンセルしないでよかったねー、と言いながら2泊目のお宿へ。

でも、夜になると目がつぶれていって、大丈夫方の目もうつろになって元気もなくて。。。

心配で一睡も出来ず、早朝にお宿の人に訳を話して伊豆を後にしました。

そんなこんなの旅行でした。
写真もほとんどなく、全然楽しくないしご飯ものどをとおらなかった伊豆旅行。
またいつかリベンジします。

明日はまた病院です。
どうかうまい具合に治ってますように




★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★   
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

Mum

Author:Mum

Birthday

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

