* Mum's  Diary *

日々の出来事や、13歳のダックスと10歳のチワワとの日常を書きたいと思います♪

お蔵入りカラー。

めるちゃん、昨日は一日ゆっくり寝させて今日は昨日よりは良いです。
明日で2週間。
長いなー。
エリザベスカラー、ワンコを飼っている人なら誰もが思うことがあるだろうけど、あれって本当に可哀想ですよね。
辛いだろうし、不自由だし、ストレス溜まるだろうし。
なんとか良い方法はないか?と色々探したり試したりしてみたけど、今回は目の保護なのでやっぱり固めの顔をすっぽり覆うやつじゃないとダメでした。
今は、色々シーンによって使い分けてめるちゃんも慣れてくれたみたい。
もちろん、早く外してあげたいけど。
もうしばらく我慢。

今は色々カラーもあって、ソフト素材のやつやどうなつ型、布で作った可愛いお花型のとかもあって、見た目も可愛くて使い心地も良さそうなのがたくさんあります。
目を床にこすりつけるから、ドーナツ型は駄目だし、ソフト素材で顔をすっぽり覆うくらい長めのだったらダメかな?とお試しで作ってみたけど、やっぱり毛布に潜る時とかにめくれたり、それ自体に顔を擦り付けたりでダメでした。

最近、暗い話題ばかりなので、このお方に登場して頂きます。
うわさのソフトカラーを装着してもらって。

151209p1.png

くーちゃんには大きすぎるね

151209p2.png

めるちゃんはピッタリで、キャディーさんみたいでそれはそれは可愛かったです
くーちゃんも可愛いけど


151209p3.png

151209p4.png

くーさん、色々ありがとう

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

COMMENT▼

No Subject

痛み止め使うと目薬の効きが悪くなるんですね
そっかー、うーん、困りますね
目を使うとすぐに痛くなっちゃうのかな?
めるちゃーんがんばれー
安静が一番みたいですね

くーちゃんがつけると、なんて巨大なカラーなの!と
思いますよー。マリーアントワネットみたい( ≧Д≦ )
めるちゃんも似合ってたんですね((* ´艸`))
今日はおめめの調子良かったかな?

くろみ様。

やっぱりゆっくりしているとお目目の調子は良いです^^
昨日は結構お目目が開いたので嬉しかったです!
このまま治ってくれるといいです。

カラーはめるちゃんの長いマズルを覆わないといけなかったので少し長めです。
くーちゃんお顔小さいからなー(笑)
本当はかわいらしい布で作りたかったけど、ああいう生地は甥っ子の手提げバッグを作った時のあまり生地でアンパンマンのしかお家になかったのでひっくり返して作りました^^;
なんせ急いでたし、お留守番させるの怖かったので^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

Mum

Author:Mum

Birthday

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスカウンター