* Mum's  Diary *

日々の出来事や、13歳のダックスと10歳のチワワとの日常を書きたいと思います♪

お尻かして下さい。

ぬくぬくヒーターの前で。

151214p1.png



151214p2.png

151214p4.png

151214p3.png

すっかり頼もしいくーちゃん。

めるちゃん。お目目が一昨日くらいからぱっちり開いてきました。
元気も出てきました。
とっても嬉しい。安心。

週末病院へ行ってきましたが、目の表面に浮腫が出来ていて、それが破裂したのだけど原因は不明。
今後も繰り返す可能性ありで、白くなった目は元には戻らないみたい。
失明まではいかないけど、カーテンがかかったように見えにくいみたいです。
そして、今大丈夫な方の目も同じように白くなっていってるみたい。
だから今後、そちらも破裂して今回のようになる可能性もあるみたいです。
悲しいけど、受け入れて気をつけつつやっていくしかない。
何を気をつければよいのかもわからないけど。。。
とりあえず、めるちゃんが元気になったから良かった。
カラーと目薬と目の検査はしばらく続けないといけないけど、頑張ろうね!!と誓った昨日。
ほっと一安心もつかの間、夜、めるちゃん、座布団に座ろうと思ってそこに登ろうとしたとき(低ーいやつです。。。)、きゃいーんと悲鳴。
抱っこしようとしても悲鳴。
よたよたと歩いて、ぶるぶる震えて、痛い時の顔。
触らないで・・・という感じで寒いのにフローリングの上にじっとしたりして、まさかのおやつも拒否。
なんで・・・・。
目薬も顔を動かすのが痛いのか嫌がって昨日の夜はできず。

とにかく、首を痛めた時の痛み止めを、迷ったけど飲ませてみました。
そして、ベットはやめてお布団でみんなで寝ました。
夜中も心配で眠れなかったけど、お薬が効いたのかぐっすり寝ていためるちゃん。
今朝は、朝からご飯下さい!という元気。
歩き方が少し力弱い気がするけど、私が台所に行くといちいち覗きにくるから多分大丈夫なのかな?
週末また病院だから、その時まで大丈夫だったらその時に診てもらおうと思います。
あー。ひねっただけかなー?
カラーとかずっとしてるから腰や首に負担がかかったのか?お散歩ができない時期があったから足腰が弱ったのか?
12歳にもなると、色々あるなー。
おかげで溺愛っぷりが増してしまいました。
過保護に過干渉がさらにパワフルになっています

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

過保護バンザイです(笑)
くーちゃんもお尻枕でおねーちゃんをいたわっていますね^^
微笑ましいです。

昨日はどうしたんでしょうね。
以前痛めた首かな?
やはりエリカラは負担が掛かっているのかも知れないですね。
今朝は食欲もありそうだし良かった^^
めるちゃんお大事にね!

No Subject

めるちゃん、調子よくなりつつあるんですね
良かった~
繰り返す可能性があるのが心配だけど
Mumさんとくーちゃんがいるから大丈夫!あっ、パパさんもね
腰もなんともないようで良かったです
くーちゃんのカワイイお尻を枕にするなんて
なんて、贅沢なんでしょう
私も、よっこらしょっとお借りしたいわ

ポンタ母さん様。

ポンタ家も過保護ですもんね^^
ワンコの可愛さはそうなっちゃいますよねー。

めるちゃんは元気になったものの、左足がふらつきます。
土曜日に病院なので診てもらってきます(;;)
12歳にもなると色々です。
ポンタ君も若い今のうちにたくさん鍛えてねー^^

くろみ様。

めるちゃん、お目目ぱっちりに戻りました。
これはこれで一安心です。
色々心配は尽きないけど、日々めるちゃんが元気でいてくれればそれでいいです。
きゃいんの正体は左足のようです。
うまく踏ん張れてないのでふらつくときがあります。
土曜日病院なので診てもらってきます(;;)

くーちゃんはなかなかお尻を許さないので珍しい光景です^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

Mum

Author:Mum

Birthday

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスカウンター