* Mum's  Diary *

日々の出来事や、13歳のダックスと10歳のチワワとの日常を書きたいと思います♪



久々のお風呂。

昨日は一日お散歩行けず。
一日おひまだったからか、夜、お風呂に入ろうと思ったら、さささっと走ってきて・・・

160119p4.png

お風呂の扉の前で入りたいアピール。
うるうるきらきらのお目目でじっと見つめます。
お目目悪くしてから、お水やシャンプーが絶対に目に入らないようにって先生に言われていたので、お断りを続けていたのだけどそろそろ一緒に入っても大丈夫かなという事で一緒に入りました。

160119p3.png

くーさまもそろそろ香しいかおりがしていたので一緒にいれることにしました。
がしかし、脱衣所でお洋服脱がせたらダッシュで逃げて行きました。

160119p1.png

結構ですーじゃなくてー、今日はキレイキレイしようねーと優しく語りかけるも・・・

160119p2.png

イヤイヤオーラがすごい。
でも、強制連行。

久々にキレイキレイしてさっぱりしました。

今日も朝から寒かったー。

160119p5.png

お天気だったので雪は大分とけたけど、お家の屋根には雪がまだ積もっていました。
歩道や路肩にも雪がまだたくさん。
迷ったけど、お散歩行ってみました。
いつもの道は雪で行けなかったのだけど、くーちゃんはそれなりにお散歩を満喫。
でもめるちゃんは。。。とっても嫌そうでした

160119p6.png

明日は乾いてるといいねー。



★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

COMMENT▼

No Subject

めるちゃん、寒い日が続ているから久しぶりのお風呂に
うっとりしたんじゃありませんか?
イボンヌもそろそろ湯船に漬けなければ!明日お風呂に入れようかな?
くーちゃんはお風呂イヤイヤだったのね~
入ってしまえば気持ちいいのにね
雪降った後が大変ですね、ポンポン冷えない様にぬっくにしてくださーい

No Subject

お風呂好きのめるちゃんとお風呂嫌いなくーちゃん。
対照的な二人^^

また雪が残ってますよね。
うちはお散歩行けてません^^
滑らないように気を付けて下さいね~。

くろみ様。

めるちゃん、久々のお風呂満喫していました。
くーちゃんはお風呂の翌日体調をくずすことが多いので、「お風呂=楽しかったー」にするべく、みんなで一緒に湯船につかるというスペシャルお風呂DAYになりました^^;
飼い主は入った気がしなかったけど・・・。

イボンヌちゃん入ったかな?
抜け毛が少なそうだから楽ちんそうだなー。

ポンタ母さん様。

お風呂最近めっきり嫌がるようになりました。
猫のように、飼い主が入浴中に蓋の上いいるのは好きなんですよー。

雪まだ残っていますね。
いつものお散歩コースは所々びちょびちだったり凍結していたりでした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

Mum

Author:Mum

Birthday

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

