* Mum's  Diary *

日々の出来事や、13歳のダックスと10歳のチワワとの日常を書きたいと思います♪

ついにか?

先週の初めから、鼻水が止まらない・・・
マスクしてお散歩に行くのだけど、鼻水がストストなので外で何度も鼻をかむ・・・
こんな事なかったのに。恥じらいもなにも気にしてられない状態。。。
ついに花粉症になったのか?
病院に行ってお薬もらったけど全然効かず今日再度病院へ。
アレルギー性鼻炎なのだろうけど、何のアレルギーかは様子見です。
それにしても辛い。
息をすると鼻がいたい。

そんなこんなで不調な飼い主です。
ワンコさん達は。。。

160201p1.png

おNEWの服。
カラフルで可愛い~。
他にも沢山作りました。

160201p2.png

めるちゃんは、土曜日ドキドキの年に一回の心臓検査。
半日お預かりでエコーやらレントゲンやら。心臓専門の先生に診てもらいました。
去年と変わらず逆流はあるものの、悪くなってはいないようなので一安心。
また一年後です。

160201p3.png

お利口さんだったようです。
感動の再会の時は待合室で恥ずかしいくらいに泣き叫ばれましたが。。。

そして、お留守番だったはずのくーちゃん。

160201p4.png

夜中からお尻をすごく気にしだして、気が狂ったように舐めていました。
2週間前に肛門腺絞りにいったのに、なんでだろう?と心配になったので一緒に連れていって病院で診てもらいました。
特に変わった様子はなかったのだけど、大嫌いな肛門腺絞りしてもらいました。

そんなにたまってなかったみたいだけど、お尻気にするのは良くなったので、やっぱりそうだったみたいです。

今日も寒いです。
体調管理気を付けましょう。

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

お尻のトラブル、まさかの嫌な偶然でしたね。
ポン太は変な座り方をしてたので気になってたんですよね。
くーちゃんはお尻を舐めてたんだー。
肛門腺絞りは二通りあるそうなので、ポン太は直接圧迫して出してくれました。
その後、くーちゃんは気にしなくなったならスッキリした証拠かな(^^)
ポン太は膿が出たのでお薬でーす(/_;)

No Subject

花粉かな?PMもボチボチ飛び始めているのでイヤンですね
なにが原因か早くわかるといいですね

お洋服、カラフルで春っぽくていいですね~
寒さを吹き飛ばしてくれそう
他にもあるなんて、Mum`sコレクション楽しみにしてます

メルちゃんの心臓はなんともなくて良かったです
くーちゃんは、おちり絞られちゃったのね( ・´ω`・ )
そうとう気持ち悪かったのかな?
イボンヌは私がギュウッと絞ってます
くちゃいです・・・

ポンタ母さん様。

ポンタ君のブログ見てびっくりしましたよ!
まさかのお尻トラブルが一緒だなんて・・・。
くーちゃんは、お尻をなめるということは初めてです。
2週間しかたってないし、夜中すごいなめていたので心配になりました。
多分大丈夫だと思うけど、ポンタ家の話を聞いたのでちょっと気にしてみたいと思います!
ポンタ君お大事に!!

くろみ様。

花粉だといやだなー。
でも、お薬てもらって大分良いです^^
お洋服せっせとこさえています。
生地の使いまわしだから似たり寄ったりだけど(笑)

イボンヌちゃんくろみさんが出してるんだ!
めるちゃんは昔から出にくいタイプでもう、全然だめです。
病院でしてもらっても、すごく嫌みたいです。
泣き叫ぶ時があります。
匂いはチャンピオン級です・・・^^;
くーちゃんは前までは私が出してたんだけど、ある時からすごく嫌がるようになりました。
なので病院でしてもらっています。匂いはそんなにくちゃくないです^^

イボンヌちゃんがお利口さんなのか、くろみさんが上手なのか。。。
いずれにせよ、すごい!!尊敬するー!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

Mum

Author:Mum

Birthday

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスカウンター