* Mum's  Diary *

日々の出来事や、13歳のダックスと10歳のチワワとの日常を書きたいと思います♪

お布団事情。

「さー寝るよー」の一言でワンコもベットに集合の我が家。
最近は、くーちゃんは私の枕を私と共有。
めるちゃんはぴったりパパさんにくっついて奥深くへもぐって寝ます。

いつもベットのすみとすみに追いやられている飼い主たち。

朝、決まってくーちゃんはそのまま私の枕で、めるちゃんはぱぱさんの枕に顔を出して、まさに川の字(一本多いけど・・・)になって目覚めます。
人間のように上手に枕を使って寝ています。

160210p2.png

本日の朝の様子。

160210p1.png


熟睡中。

160210p3.png

じーーっと見てたらお目目が開いた。
しばらくぼーーっとしていました。

そして。。。

160210p4.png


はっとする。

おはようのなでなでわさわさしてたら。。。

160210p5.png

見られてる。

そして、めるちゃんとの盛り上がりが最高潮に達したところで

160210p6.png

ぬーっと起き上がって存在アピール。

160210p7.png

そうそう。
最近は、めるちゃんが一番お寝坊だもんね。


★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

COMMENT▼

No Subject

いや~ん、なんて幸せそうなお顔なのぉ
そして、おててがちょこんとしてる~

そうそう、寝る前はお顔をナデナデおちりをナデナデして、起きたら寝顔をガン見してと、癒されまくりますよね
ふふっ、くーちゃんは早起きしたからもうナデナデしてもらったんじゃないのかな?やっぱり、めるちゃんがナデナデされてたらもう1回してもらいたいのかな?ケットの隙間からじっと見るくーちゃん、Mumさんは幸せ者だー

No Subject

確かに川の字+一本ですね(笑)
うちも寝室に行くと自ら布団にもぐっていきます(笑)
寝室=寝るって認識してるんですね。

うちも枕を使って寝てますよ^^
めるちゃん、快眠だね^^
一度寝ると朝まで起きないですか?

くろみさま。

人間のように寝ている姿が可愛くてガン見してしまいました^^
くーちゃんは、布団から出てソファーに移動しての二度寝だったのですが、朝は、「私に触らないで~」的な雰囲気を出してるのでほったらかしてたのだけど、やっぱり、めるちゃんと楽しそうにしていると我慢できなかったようです(笑)

おててちょこんとしてるのイボンヌちゃんもたしかよくしていますよね?

ポンタ母さん様。

ポンタ君もぐりそうにのに、もぐるのかな?
毛の長い子は、夜中出たり入ったりしませんか?

めるちゃんはたまに水を飲みに行ったりトイレに起きたりします^^;
くーちゃんは、毛布から出たり入ったり。
おかげで夜中に何度も起こされます^^;

ポンタ君はママさんとパパさんどっちの枕を使うのかな?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

Mum

Author:Mum

Birthday

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター