* Mum's  Diary *

日々の出来事や、13歳のダックスと10歳のチワワとの日常を書きたいと思います♪

食べること。

今日は一日雨かな?
暖かいのに残念。

160307p1.png

お散歩いけなくても関係なくご機嫌なメルちゃん。

160307p2.png


「いただきます」の掛け声で一気にGO



160307p3.png


160307p4.png

160307p5.png

きっといつまででもどんだけでも食べられるんだろうけどね。
めるちゃんと私は一緒だね。

160307p6.png


あるかしら??

160307p7.png

ですって
しかも。。。。。

160307p8.png

残念でした
よく食べる子たち。
ありがたい。

さて、ここ最近、ホルモンバランスの崩れのせいか・・・食欲が止まらず食べに食べ続けた結果・・・
過去最高体重記録更新
そして体調不良・・・。(飼い主の話。。。)
とにかくきつくてだるくて、なんだかイライラの週末でした。
きつさとだるさがすごかったのだけど、食べることだけには一生懸命でしたが。。。
ホルモンのせいにしていいかどうかわからないけど、なんだか食べ過ぎが原因のような気がします。
ふとそう思いました。実際、胃腸が休まる暇がないと、そんなかんじになることもあるようです。

今日はパパさん飲み会だし、本日プチ断食にチャレンジします。
といっても、今日だけ。
ショウガ紅茶、ヨーグルト、トマトジュース、豆乳などはOK。
固形物をとらないだけです。
いろんなやり方があるみたいだけど、私にはこれが限界なような気がするので、これでやってみます。

体に良いことたくさんあるようです。
なんだか、食べ過ぎが原因の気がする今がチャンス。
頑張るぞー。
頑張れるかなー。。。

お昼現在、ショウガ紅茶だけしか飲んでません。
ヨーグルトを少し食べようかな。
昨日までのたくわえがあるせいか、まだきつくない

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

COMMENT▼

No Subject

めるちゃんとママさんと同じく、私もいつまでも食べれます(笑)
同世代ですよねー?きっと。
ホルモンバランスの乱れって私も感じます。
プチ断食、きっとスッキリしそうですね^m^

ポンタ母さん様。

きっと同世代です^^;
ホルモンバランス乱れてきてるのかもですねー。
それに代謝がどんどん悪くなってきてるから、今までの食べる量ではどんどん脂肪がついていくばかりでダメみたいです(;;)

今日はトマトジュースと豆乳とショウガ紅茶とヨーグルト・・・
そろそろしんどいです。
何か食べてしまうかも(笑)

No Subject

うふふ、今日のおべべも可愛いですね
さりげなくチュルリラがほどこしてあって、チュルリララブな私にはたまりません
めるちゃんもくーちゃんも、上手に食べるね~
お皿舐め舐めはイボンヌもするよー!

きゃあ、Mumさんたら過去最高体重なんて!
私と一緒よー、プチ断食いいかもです
でも、反動で食べ過ぎちゃだめよー
Mumさんの書いてある通りで、本当に何しても痩せないし
食べたら肉になるしで、辛いです
しかし、私もちょっと自分に厳しくします!

くろみさま。

チュルリラ気づいてだけましたかー^^
お皿は、これでもかというくらいきれいになめなめしますよね(笑)

昨日はプチ断食といっても、ヨーグルト、野菜ジュース、豆乳、バナナジュース、黒糖入りのショウガ紅茶は飲んでいいというゆるーいやつをしました。固形物はとらないというやつです。だからそこまできつくはないです。
今のところ体的に変化はないけど、体重は3キロも落ちてました。
今日食べたらすぐ戻るんだろうけど、少しは胃腸が休んでくれたかな?
週に1回くらいするとよいようなので、たまには良いかもです。

しかし、ネットにてあるように、爽快感とか体がリセットされて気持ちが良いとかはないから、実感がないです。
たくわえがあり過ぎて一日じゃだめだったのかしら?

くろみさんは十分頑張ってるし!!
でも、成果がみえないお年頃お互いつらいですね(;;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

Mum

Author:Mum

Birthday

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスカウンター