* Mum's  Diary *

日々の出来事や、13歳のダックスと10歳のチワワとの日常を書きたいと思います♪

あっちとこっち。

朝からどんより曇り空。
昨日の暖かさから一転。
雨が今にも降り出しそう。

160309p1.png

ダッシュでお散歩に行きました。
雨降らずに間に合ったー。

しかし。
調子悪い人(犬)一人(一匹)。

160309p2.png

こんな日はぬくぬくが一番。

160309p3.png

160309p4.png

上から見ると。

160309p5.png

ささみご飯少し食べたからもう大丈夫かな。

さて、プチ断食。
私がやったのはゆるーいやつ。
ヨーグルト、豆乳、トマトジュース、バナナジュース、ショウガ紅茶(黒糖入り)で一日過ごしました。
固形物はやめる、というやつなのでそんなにきつくなかった。
前の日までのたくわえがあるからかもだけど・・・。

体重3キロ落ちました。
これと言って他に変化はなく、胃腸が休まった!!感もないけど、ちょっとは体に良かったのかな?
落ちた体重は、普通に食べたらすぐ戻るんだろうけど、今回は体を少しでもリセットしよう!!が目的なのでそれはよしとして、ただ、すごかった食欲が少しは落ち着いたような。
でも、反動がきそうなような。

よくわからないけど、たまにやるのは良いみたいなので、気の向いたときにしようかな。

いつも一気飲みだったバナナジュースなんかも、ゆっくり味わって飲んだりして、そしたらやっぱりいつもより何倍も美味しかった。
味わって食べるということに少し意識が変わったような気もします。


★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

本日、こちらは朝から雨降りです
めるちゃん同様お散歩行けなくてウキウキしているイボンヌと私です( ≧Д≦ )
くーちゃんはお腹いたいたいになったのね
急に冷えたもんね、お大事になさってください

プチ断食で3㌔も痩せるなんて!Mumさん、すごいですよ!
きっと内臓が健康なんだと思います、きっと、アルコールを飲まないからだと思いますよ
私は2週間前から断酒をしておりまして、飲んでる時と比べて疲れにくくなりました。その分おやつをたっぷり食べて太ったので、今は頑張って運動と食事制限してます!
ちょっと落ち着いたらプチ断食も初めて見ようかな?
えいえいおーです

No Subject

昨日とは一転して今日は寒いですね。
お腹ぎゅるぎゅる大丈夫ですか?
この寒暖の差、体調管理が難しいですね~。
お大事に。

プチ断食効果すごーい。
一日で3キロ減ですか!!!
すっきりしたでしょうね~。
私がやっても落ちるのかな~^^;

くろみさま。

くーさまぬくぬくでねんねしてたら回復です。
お腹の今回は長引かずにすみました。
お散歩なしでウキウキするのはメルちゃんとイボンヌちゃん一緒だけど、猟犬なのに、どういうことー?って感じですね(笑)

プチ断食は、ネットでみると嬉しいことたくさん!みたいです。
そんなに実感はなかったけど、恐ろしいほどに食欲に取りつかれていたのがおさまった気がします。
そういう意味では良いかも。
禁酒は飲む人にとってはつらいですよね。
頑張ってるくろみさんすごいなー。
でも、多少頑張らないといけないお年頃ですね。
お互い頑張りましょう!

ポンタ母さん様。

一日雨でしたね。。。
くーさまぬくぬくでねんねしてたら治りました^^
長引かなくてよかった。

3キロマイナスは一時的ですよ。
悲しいけど普通に食べたらすぐ戻るはず。。。
でも、そんなにすっきりした感がないんです。
昨日今日と普通に食べたけど、爆発的な食欲はプチ断食のおかげでおさまっています^^
それでよしとします^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

Mum

Author:Mum

Birthday

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター