* Mum's  Diary *

日々の出来事や、13歳のダックスと10歳のチワワとの日常を書きたいと思います♪

歯磨き。

メルさん、12才。
くーさん、9才。

口臭が気になるお年頃。
歯磨きをもう一度見直し丁寧にしよう!!という事で、頑張っています。

「はい、くーちゃん

160516p1.png

「お利口さんねー。歯磨きしよーかー
楽しそうに、ご機嫌な感じでお誘いします。

160516p3.png

あまりに無視されるので、大人じゃない飼い主はすぐに声を大きくします。

「くーちゃん!!はやく!!」

160516p2.png

耳を引いて緊張の面持ち。
きれいにしないとだめなのよーと言い聞かせ、歯磨きします。
くーちゃんはなかなかじっとしてないのであんまりきれいにできてないだろうなー。
でもよく頑張りました。

160516p4.png

メルちゃんもしないといけないのだけど・・・

160516p5.png

パパさんの上であまりに幸せそうにまったり中なので、後でにします。

160516p6.png


★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

COMMENT▼

No Subject

わんこの歯磨き、苦戦しますよね。
本当に難しい。
くーちゃんお疲れ様^^
歯磨きして女子力がまた上がったねー^^
メルちゃんはパパさんの所で避難?

くーちゃん、歯磨き頑張れるんだね
すごい、すごい!
めるちゃん、まったりしてると歯磨きやりにくいねー、私もイボンヌが寝ていたりすると今日はいいかなとサボってしまいます
すごく嫌がるので、本音はやりたくないです(´- `*)
でも、しなきゃお口添えくちゃいくちゃいだもんねー、頑張らなきゃです

そうそう、イボンヌは育てやすくないですよー、散歩も4才くらいまで上手にできなくて大変でした。バリケンは平気だけど、大きなケージにいれるときっと留守番思い出して暴れると思います
犬の育児書、私も思い通りいかなくて悩みましたー、一緒に寝ちゃダメって絶対書いてますもんね。すぐに一緒に寝たけど

ポンタ母さん様。

歯磨き、歯ブラシでごしごしできたらいいですよねー。
くーちゃんは歯が小さいので、抵抗されると抜けそうで怖いです^^;
メルちゃんはお利口さんにしてくれるんだけど、いつもくーちゃんが陣取っているパパさんのお膝の上を久々にゲットしていたので、歯磨きは後回しにしました^^

くろみさま。

くーちゃんは歯が小さくてすきっぱなので、歯磨きは気持ち程度しかしていません^^;
メルちゃんは、それが、お利口さんなのです。
歯磨きは好きではないけど、無抵抗です^^

私もさぼる時期が続いたり・・・頑張る時期が続いたり・・・なんともいい加減な飼い主です^^;

イボンヌちゃんは手がかからなそうだけどなー。
くーちゃんは、体調をよく壊すことはあるけど、精神的な部分ではすごく飼いやすいです。
メルちゃんは、元気もりもりであまり体調を壊すことがないけど、精神的な部分はむつかしいです。
ワンコも色々です。
ワンコのそういう性格も飼い主の育て方が色々影響してるんでしょうね^^;
そう思うと、どんなことも愛さないとです(笑)
今日は、2度目のお留守番(40分だけ)から帰ってきたら、メルちゃんトイレシーツぐちゃぐちゃにしていました(笑)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

Mum

Author:Mum

Birthday

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスカウンター