* Mum's  Diary *

日々の出来事や、13歳のダックスと10歳のチワワとの日常を書きたいと思います♪

食欲が止まらない・・・

メルちゃん、朝いちベットからでてすぐに台所へ。
私が台所へたつと台所へ。
冷蔵庫を開けると台所へ。
お散歩から帰ったら台所へ。
お留守番のあと飼い主が帰ってきたら台所へ。

とにかく、食欲が止まらないらしい。
でも、そんなに毎回ご飯をあげられるわけもなく。。。
今日は、ご飯を食べてベランダで10分程度日向ぼっこしてまた台所へ。。。

そして、キッチンを覗くべくジャンプしてみたり、大きな声でぐぅ~ん・・・とないて飼い主に訴えたり。。。

知らん顔してると、トイレをするふりしてトイレトレーの上をぐるぐる回って、飼い主が「トイレ?」と反応してメルちゃんを見たその時!!目が合ったすきに台所へ。。。
トイレトレーを回れば、飼い主がメルちゃんのほうを見ることを知っているのです。
あの子、駆け引きします。

まー、しつこい。

お断りして遊びに誘うも。。。

160519p3.png


ご機嫌ななめ。

まーね、食べたいのはわかるけど一緒に頑張ろうよー。
という事で、飼い主もただいまほんのちょっとだけダイエット中。。。

さて、最近ちらほら入っています。
ゲージ。

160519p2.png

160519p1.png

くーちゃんは今日信じられないことがあったのだけど、それはまた後日にします。

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

あ。
メルちゃんの行動、私と一緒だ(笑)
気が合うね~なんて^m^

私も夕飯を軽くしてみてるんですが、全然減らないこの体重…。
ママさんどんなダイエット?

くーちゃん何したんだろう?


ポン太の写真撮影、コツと言うか気を引くためにおやつ作戦ですよ^m^

ポンタ母さん様。

一緒ですか(笑)
私もだけど・・・。
ゴールデンウィークに母が遊びに来た時にお菓子を大量に買ったり、お土産にもらったりで、甘いものを調子に乗って食べてしまったつけがきたように思います^^;
残ったお菓子を毎日毎日モリモリ食べていたので。
食べるのは我慢したくないのだけど、ご飯はモリモリ食べてお菓子を我慢しています。。。
どうしてもの時は、お昼に食べるようにして夜は我慢です。

あとは、ジムに頑張っていってますよー。
まだ1キロしか減ってないけど・・^^;
ポンタ母さんは健康診断に向けてジム頑張っていますか?

ポンタ君はおやつがあったにしても、ナイスキラキラカメラ目線だと思うなー。
男前だからかな^^

No Subject

めるちゃん、お腹すくのね~
イボンヌももらえるまでそりゃもうしつこいです・・・
おもちゃも見向きもしないなんて、よっぽどなのね

ゲージ、居心地良さそうですね
扉なしだと平気なら、もう少ししたら慣れそうな感じですね。イボンヌも扉は常に開けっ放しです

ダイエット~、私も地味に運動してますがなかなか痩せないですわよ。不思議です!

くろみさま。

食欲が止まらないのってつらいですよねー。
私もそうだから気持ちがわかってついあげています(笑)

たまにだけど、気が向いたときはゲージで寝たりもしています。

やっぱりお菓子がいけないんだーという結論になって、ご飯は食べたいだけ食べて、お菓子はやめたらちょっと体重へったのに、週末お菓子のドカ食いでまた盛り返しました^^;

痩せるのって難しいですね。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

Mum

Author:Mum

Birthday

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター