* Mum's  Diary *

日々の出来事や、13歳のダックスと10歳のチワワとの日常を書きたいと思います♪



お久しぶりです。

すっかり夏です。
暑い毎日いかがお過ごしですか?
我が家は何とか元気にしております。

160627p2.png

朝から快調にお散歩を満喫していました。

160627p3.png

はい。ちょっぴり白くもなりました。
そしてくちゃくない(笑)

160627p4.png
そうです。
今日はお天気も良いのでお散歩から帰ってお風呂に入れました。
さっぱりきれいになりました。

それにしても。。。

160627p1.png

最近、「体重はかるよー」で体重計に集合するワンコさんたち。
体重測定はパパさんの係り。

メルちゃん、3.9キロです。。。
1年前は5.5キロ、過去最高体重だったのに・・・。

160627p5.png

でも、このままどんどん減っていかないのなら多分心配ないでしょうって先生言ってたし。。。

食欲旺盛で元気もりもり。
やっぱり老化かな?

160627p7.png

メルちゃん、11月で13歳。
体重が減ったことと、寝ている時間が多くなりました。
夜はご飯食べたらずーっと寝てる。
飼い主が寝るとき、「寝るよー」とか「ベットに行くよー」というと一番にベットに行ってたのに、最近、熟睡していて気づかない。「メルー」と近くで何回か呼んでも気づかない。
たまに、耳元で呼んだり、そーっと揺さぶると「はっっ」と気づく。
抱っこしても明らかに軽くなってる。
一緒に寝るとき抱きしめたら小さくなってる。
なんだか、さみしい現象ではあるけど、さらに愛おしくなりました。
少しずつやっぱり老いが近づいてきています。
色んな所で感じる今日この頃。
大事に大切にしていこうと決意したしだいです。

くーちゃん、現在2.7キロ。。。
こちらはちょっと増量中。

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

Mum

Author:Mum

Birthday

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

