* Mum's  Diary *

日々の出来事や、13歳のダックスと10歳のチワワとの日常を書きたいと思います♪

メルさん不調。

昨日、朝から「ご飯ください!」とおねだりし、雨が止んだすきにお散歩もして元気いっぱいだったメルちゃん。
その後、2時間のお留守番。
ただいまーと帰ってみると、真っ白な座布団に黄色い大きなシミ。
「ん??誰か吐いたのかな?」と思ってにおってみるとおしっこ。

見てみると、メルちゃんぶるぶる震えながらじっとして動かない。
失敗なんてほぼしないメルちゃん。
どうしたのかな?と思いつつ、おっこってないよーと優しくなでるも動かない。
老犬になると粗相も増えることがあるともいうし、そういうことかな?とかあれこれ考えつつ、「大丈夫よー」となでてあげるも動かない。
試しにおやつを出してみるも反応なく、口元にもっていってもいらないという感じ。
様子がおかしい。
夕方の病院まで2時間様子を見るべく毛布をかけてそっとしておく。
そしたら目を閉じて寝たりうつろな目をしたり。

夕方から病院へ。
いつもは、多分ここがおかしい!と分かるのだけど今回はわからない。
先生も色々診てくれたけど、わからない。
お熱がちょっとあって、とりあえず昨日は血液検査(CRP?)してもらって炎症反応をみることに。
数値が少し高くて、もしかしたらそのせいかもしれないし、そうでないかもしれないし・・。
確かに、首を痛めた時もそうだったけど痛いとき、怖いとき、めるちゃんはそんな感じになる。
ただ、今回は首じゃないみたいだし、炎症反応は出ているけど、どこの炎症かまではわからない。
ワンコは自分で話せないから、こんなときつらい。

とりあえず、抗生物質と痛み止めの注射をしてもらって帰宅。
今日明日とお薬を飲んで、明日もう一度血液検査です。

帰宅後、しっぽを最大限に巻いて力なく歩いて行った先は台所。
ご飯あげると食べました。
それから、ぐっすり寝て、朝になると何事もなかったかのように元気。
だけど、という事は今はお薬が効いているけど、やっぱりどこかが痛かったのかな?

160629p2.png

メルちゃん
1年前5.5キロ
半年前、5キロ
昨日3.8キロ・・・・・

たくさん食べてるのに全然太らないし、この痩せ方はちょっと気になっています。

もしかしたらメルちゃんの体の中で何かあるのかな?とか心配になります。
週末に検査をしてもらうことにしました。
とりあえず、無麻酔でできる検査。
半日おあずけです。。。

頑張れメルちゃん。
なんでもありませんように。

160629p3.png

今日は一日つきっきりで様子を見ています。
こんな顔されると心配になるけど・・・

160629p4.png

ご飯食べて眠たいだけでした。

そして、昨日のてんやわんやで病院に行っている間、一人でお留守番して頑張った子が一人。

160629p1.png


★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

メルちゃん大丈夫ですか?
お薬でちょっと落ち着いているのかな。
本当、こんな時一言で良いから喋って欲しいですね。
しかし、メルちゃんの体重の変化…
一年前に比べだいぶ減ったんですね。
週末の検査頑張ってね。
ポン太と応援しています★

ポンタ母さん様。

ご無沙汰しています。
ここのところ寝ている時間が多かったり、体重が減ってきたり、色々心配なのでこれをこれをきに検査してもらうことにしました。
昨日は、今までで一番ぐったりしたので焦りました。
元気にはなったけど、今日はなんだか落ち着きがないというか、あんまり寝なくて妙にハイテンションだしこれまた気になります。
お薬がきいて元気なだけで、昨日までずっとどこか痛かったのかな?とか思います。
体重の変化もちょっと急だし、ワンコにしては減りすぎですよね・・・。
検査頑張ってきます^^
ポンタ君と応援お願いします^^
PS.くーちゃんも一人お留守番頑張るそうです(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

Mum

Author:Mum

Birthday

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター