* Mum's  Diary *

日々の出来事や、13歳のダックスと10歳のチワワとの日常を書きたいと思います♪

お久しぶりです。

暑い毎日、体調崩されていませんか??
メルちゃん、炎症の数値も下がって元気もりもりです。一安心。
ただ、体をかゆがるので、また病院へ行ってお薬をもらったり、薬用シャンプーを頑張っている今日この頃です

飼い主も体調を崩したりと、心もわさわさな日々でした。
やっと今日から普通に過ごせるかな?

こうも暑いと、お散歩ってはたして行った方がいいの?とか思います。
飼い主もできれば行きたくない。。。
できるだけ一日朝と夕方2回行っているのだけど、1回でもいいんじゃ?とか思ったり。
でも、我が家のくーさま
お散歩大好きなんです。
いつも、まだかまだかと目をキラキラさせてお散歩行きたいアピールをするのです。

で、ネットで調べていたら、こんなことが書いてありました。

犬にとって大好きな飼い主さんとともに行動する散歩の時間は、1日のうちで最も楽しい時間です。 散歩は世界で一番頼りになる飼い主さんと自分の縄張りを歩くいわば飼い主さんとの共同作業ですから、犬にとってこれほど嬉しいことはありません。

楽しそうなのは分かっていたけど、この「共同作業」という言葉になぜかぐっときてしまいました
そういえば、先頭をくーさまが行き、冒険しているような探検しているようなそんな感じだもんなー。

これを見て以来、折れそうな心を奮い立たせてお散歩2回を頑張っている飼い主です。

ちなみに、メルちゃんは楽しいというより飼い主同様頑張ってる派かな
できれば涼しいお家でまったりしたいと思っているメルちゃんです。

でもお出かけは大好きなメルちゃん。

160719p1.png

ホームセンターでカートに乗って大興奮です。
このホームセンターはペット美容院もあって、肛門腺絞りをしてもらったことがあるのでくーさまはちょっぴり警戒します。
でも、この日はお買い物だけだとわかると飛びきりの笑顔です。

160719p2.png


この夏もみんな元気に乗り切りたいものです。



★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

メルちゃんの体調は少し落ち着いたようですね^^
ママさんも体調崩していたんですね。
こう毎日暑いと体調も悪くなりますよねー。
どうぞお大事に☆

この暑さだとわんこのお散歩も危険ですよね。
良かれと思って連れて行っても体調崩したら大変…。
と、思って控えていましたが、ママさんがネットで調べたのを読んで行ってあげなくちゃって言う気持ちになりました^^;


カートに箱乗りするくーさま。
めっちゃ笑顔(笑)
女子は買い物好きだよねー!!

ポンタ母さん様。

病院通いの我が家でしたが、なんとか日常に戻れそうです。
こういうのって続くときは続くからどんより~な我が家でした^^;

ポンタ君も念入りに匂ってマーキングするタイプでしたよね?
そりゃー、お散歩楽しんでる証拠ですよ^^
めるちゃんは匂いもせず、帰りをいそいでいます(笑)

笑顔でしょー?
大好きな写真です^^

No Subject

めるちゃん、元気になったのね~
良かったです!
ホームセンターでお買い物なんてセレブだわ!
イボンヌもそのカートにのせて欲しいよー
夏の散歩は本当に悩みますね
我が家は夜の8時半から9時くらいに近所散歩を30分くらいするぐらいかな~、帰宅後は満足してすぐに寝ちゃうので
ちょうどいいのかな?と思ってます
散歩好きな子だと、朝のお散歩悩みますね
6時でも暑いし・・・

くろみさま。

くろみさーん!
元気で良かった^^
我が家では心配してたんですよー。
でもさぼりたい時期ってありますよね(笑)
わかります!
無理なさらず、元気ならそれでよいのです^^

毎日暑いですね。
イボンヌちゃんもそうだろうけど、メルちゃんは暑さに強いけど、お家でまったりが好きです。
でも、くーちゃんがー・・・。

暑いけど、頑張ります^^

メルちゃん、興奮のあまりカートから変な奇声を発するので何事か?!とみんなに見られます・・・(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

Mum

Author:Mum

Birthday

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスカウンター