* Mum's  Diary *

日々の出来事や、13歳のダックスと10歳のチワワとの日常を書きたいと思います♪



カイカイ。

今日は曇ってちょっとだけ涼しい朝でした。
なので、お散歩も少しはましだったかな。

カイカイ発生中のメルちゃん、病院で購入した薬用シャンプーを週に2回ほどしています。

お散歩から帰って頑張ってもらいました。
草むらをくんくんしてたから、くーちゃんも一緒に・・・と思いきや、逃げられました。

160720p1.png

マッサージするようにシャンプーをしみこませて少し時間をおいて流します。

160720p2.png

ドライヤーはなるべくしない方がよいみたいです。
今の季節はタオルドライだけで十分です。
熱をくわえるとかゆくなるもんなー。
飼い主も汗にまけ、カイカイ中なので気持ちわかります。

160720p3.png

お薬飲んでると調子いいんだけど、ステロイドだからあんまり続けない方がよいとのことなので、シャンプーで治ってくれるといいです。

お風呂後・・・・・

160720p4.png

潜ってべろんちょしています。。。
せっかくきれいにしたのになー(笑)


★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

COMMENT▼

朝晩は湿度もなく爽やかです
そのぶん、昼間が暑いけど、そちらはどうかな?爽やかだと、くーちゃんもめるちゃんもウキウキ散歩できるね
めるちゃん、カイカイでたのね
あせも?じゃないですよね
原因はなにかわかりましたか?
イボンヌは耳掃除の液で湿疹がでて原因をつきとめるまで大変でした
めるちゃんは一時的なものでありますように。

くろみさま。

今日はこちらも幾分涼しいです。
この時間でもお散歩にいけそうな感じです。

かゆみの原因は分からないのですが、先生いわく、見た感じはそんなに荒れてるわけでも、湿疹が出ているわけでもないのになーということでした。めるちゃんは、お肌が少しだけ赤くなっています。でも、お薬飲んだり、薬用シャンプーでだいぶんよいみたいです。
お薬はあまり飲ませたくないので、お風呂を頻繁に入れてみます。
そのほうが調子もよいようなので。

イボンヌちゃんもお肌大変な時期ありましたよね。
今はすっかり大丈夫なのかな?

No Subject

この季節、カイカイ発症するわんこが多いとか。
湿度も高いし蒸れますもんね。

週二回のシャンプー大変だー。
でも早く治ると良いですね^^

ポンタ母さん様。

わんこは汗かかないというけど、やっぱり蒸れたりするのかな?
メルちゃんはもともとお風呂好きだし、毛が短いので夏はタオルドライだけでオッケーだからそこまで大変じゃないですよ^^
抜け毛も頻繁にお風呂に入れた方がよいみたいです。(メルちゃんの場合)
ポンタ君みたいにロングだと乾かしながらブラッシングとかもだろうから大変ですよね。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

Mum

Author:Mum

Birthday

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

