* Mum's  Diary *

日々の出来事や、13歳のダックスと10歳のチワワとの日常を書きたいと思います♪

その後。

くーさま、膀胱炎になって1週間。
血尿は翌日の夜にはよくなっていました。
そのまた次の日、おしっこに少し血のかたまりが混ざっていたけど、くーさまは元気。
お薬を朝と晩のんで、昨日再診に行ってきました。

またまた、お腹に針を刺して採尿して検査。
結果、細菌もいなくなっていておしっこの色も普通に戻りました。
あと一週間お薬を飲んで完治になります。

初めての膀胱炎。びっくりしたー。
でもすぐに良くなってよかった!
あとは、再発しないように気を付けないと。

さて。夜、急にコーラが飲みたくなる、そんな季節です。
パパさん近くの自動販売機に買いに行きました。
たまにあることなのだけど、メルちゃん、絶対についていきます。
で、扉が閉まってから気づく子。

160728p4.png

160728p5.png

コーラ2本持たないとだし、抱っこで連れて行ってるから2匹は無理なのです。
切なくずっと帰ってくるまで待っています。

160728p6.png

全神経を集中して二人の帰りを待ちます。
帰ったら、どこいってたのよー祭り。

いつも切なく待ってるから「次はくーちゃんね!!」と約束するのだけど、その時が来たらメルちゃんの張り切りに負けていつもメルちゃんのお役目になっています。
しかも、くーちゃんは、二人が行ってしまうまでは興味なさげな反応しかしないのです。

160728p2.png

メルちゃんはご機嫌。
自分の担当だと思っているみたい。
パパさんと秘密のデート気分なのかも。

160728p3.png

小さいころからやってきたもんねー。

160728p1.png

次こそは、くーちゃん行く前にアピールしないとよー。と言って聞かせました。

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

くーちゃんすぐに良くなって一安心ですね
イボンヌは2歳ごろ1回なっただけで、再発してないですよ
きっと、くーちゃんも大丈夫だと思います

秘密のデート、めるちゃんのはりきりっぷりわかりますよー。ダックスは仲間はずれが苦手だもんね
一緒にどこでも行きたいんだもんね~
しかも、愛しのパパ様を独り占めなんて
めるちゃん、毎回楽しみにしてるんだろうな~
くーちゃんは、ツンデレだね
チワワはプライドがお高いのかな?
玄関でじっと待ってるくらいなら、行きたいアピールすればいいのに、不器用ちゃんだなぁ
そこがまた魅力なのだけど

くろみさま。

イボンヌちゃん再発ないんですね。先生にも言われたしネットにも書いてたし、私も膀胱炎経験者でよく再発してたから心配でしたが、ちょっと安心しました。

メルちゃん、すっかり自分のお仕事と思っているようです。
仲間はずれきらいですよね(笑)
くーちゃんの病院時、メルちゃん一人でお留守番だったけど帰ったらトイレシーツぐちゃぐちゃにしていました(笑)
仲間外れにされたと思ったのかなー。

No Subject

くーちゃんの膀胱炎、少し良くなったんですね^m^
良かったねー。
ママさんも膀胱炎経験者なんですね。
あれ、痛いですよね(/_;)

夜のコーラ、わかります^^;
って、我が家は常備ペットボトルストックしてます^^;
この時期の炭酸ってうまいー^m^

メルちゃんは秘密のデート良かったね^m^
くーちゃんの小さな後姿が切ない^m^


ポンタ母さん様。

膀胱炎痛いですよね(;;)
分かっているから、小さい体での血尿心配でした。
お薬がすぐに効いてくれたのでもうすっかり元気です!

コーラ、ストックしてたら毎日のように飲んでしまいませんか?
我が家はそうなるのでお家に置かないようにしているんです。。。
パパさん、見つけたらすぐ飲むから(><)

ポンタ家はお酒飲まなかったですかね?
我が家は夫婦ともにお酒が駄目なので炭酸この時期最高です^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

Mum

Author:Mum

Birthday

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター