* Mum's  Diary *

日々の出来事や、13歳のダックスと10歳のチワワとの日常を書きたいと思います♪

一緒にお出かけ。

なんだかんだちょこちょこ体調がすぐれないワンコさんたち。
週末、いつものように食後におやつをあげました。
いつも食べてるジャーキー。
少し固めかな。

そしたら、メルちゃん、キャインと泣いてぽとっと落としました。
でもとられたくないから、くわえて食べようとするけどなんか痛い様子。
でも、いそいでなんとかほぼ丸のみで食べてしまいました。

歯が悪いのか?と見てみるけど特に見ても分からない。

最近、キャインと泣くことが何回かありました。
普通に一人で遊んでるときとか、動いている時とか。
でもいつもどこがどうなのか分からず。

食欲はあるし、その後普通に元気に過ごしてるからこのままでいいのかな?
そういうことがいろいろ続くから神経質に私がなってる。
冷静にもうちょっと様子をみよう。

くーさまも今日は朝から気分が悪いご様子。

この季節は体調崩す子が多いみたいだし、やっぱりもうすぐ13歳と10歳だしな。。。

週末は暑かったー。
お散歩もなかなか行けずワンコさんたちにとっては退屈な季節。

メルちゃんの柔らかいジャーキーでも買いに行こうとお気に入りのペットショップへ。

160801p1.png

ちょっと興奮気味で身を乗り出してはいるけどバギーに乗るとおとなしい2匹。

160801p2.png

できてるねー。
まるで、おとなしいワンコみたい。

160801p3.png

まずは熱帯魚ゾーン。
パパさん、昔熱帯魚にはまっていたのだけど、去年からまた飼い始めました。

160801p4.png

まー、ゆっくりいろいろ見せてーと言い聞かせ、いろいろ物色。
かわいいお洋服がたくさんありました。
買わなかったけど。。。

160801p.png

目的地のおやつゾーンで柔らかいジャーキーを買って帰りました。
お出かけ、たったこれだけでもリフレッシュになるみたい。
うれしそうで何よりでした。


★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

メルちゃんどこか痛いのかなー?
こんな時は口が聞けたらって思いますよね。

こう暑いと屋外は無理だから、お買いものに一緒に行くだけでもわんこは嬉しそうですよね(^v^)

おやつゾーンで美味しいのかって涼しいおうちで過ごすのが一番かも(^v^)

No Subject

カートに乗ってお出かけいいなぁ
エレベーターでは騒がないなんてえらいねぇ
めるちゃん、首とか痛めてないですか?
イボンヌ、今年の冬は首を痛めたからめるちゃんは大丈夫かなと思って
くーちゃんも暑いから体調崩しちゃったのかな?

熱帯魚は我が夫も飼ってました
イボンヌが来てからは、徐々に減らして今はいません、流木やら水草やらまめにお手入れしてました
手入れしているところをパピーのイボンヌが覗いている写真があります!なんか思い出しちゃった
ご主人様と趣味が似てますね~

ポンタ母さん様。

メルさんもうすぐ13歳。
歯が化石みたいになって歯茎が赤くなってるからそれかなー?
柔らかいおやつあげたら大丈夫みたいです。
病院に行くか迷い中です。

車でお出かけ大好きだからホームセンターとかは一緒に連れて行ってあげようと思います^^
なんせうれしそうなので^^

くろみさま。

首かな?とかも思いつつ、メルちゃん13歳になるので歯や歯茎もがたが来ているからそれかもなーとかいろいろ思いながら観察しています。
病院に行くのも、これって原因がわからないとむつかしいです。

熱帯魚、結構お手入れ面倒です。
わが夫は忙しさにかまけて水替えを今日も私がしました(><)
我が家も、水替えしてるとき、メルちゃん絶対にそばに来て監督します(笑)
くろみさん宅も熱帯魚いたんですね^^
わが夫も一時期すごくはまっていました。
今は地震とかが怖いので小さい水槽にしてもらっています。
夏は水温が上がるから熱帯魚も大変です(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

Mum

Author:Mum

Birthday

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター