* Mum's  Diary *

日々の出来事や、13歳のダックスと10歳のチワワとの日常を書きたいと思います♪



どよーん。。。

くーちゃん、膀胱炎はすっかり良いみたいだけど、月曜日から血便。
食欲もなくぐったり。
お薬を飲ませて、エアコンつけて涼しくして一日ゆっくりさせました。

160803p2.png

火曜日、お散歩行きたそうだったのでちょっと連れて行きました。
血が固まったようなくろっぽい便。
途中でお腹痛い様子で動かなかったので抱っこして連れて帰りました。
この日も食欲はあまりなく、元気もないかんじ。
夕方、お薬を飲ませました。
パパさん帰ってくる頃にはだいぶん元気に。
お目目もキラキラに戻ってる。
でも、まだ本調子じゃない感じ。

160803p3.png

今朝、元気。
お散歩も行ってみたけど、うれしそうに満喫。
でもまだ黒い便。
これで全部悪いのできったかな?

まだ心配だけどちょっと安心した今日。

今度はメルちゃん。
どうも歯茎がめくれているような・・・
歯も化石みたいになってる。
そこが痛いのかな?
メルちゃんもうすぐ13歳。
柔らかいおやつを買いに行って、ご飯も柔らかくして、調子よかったけど今日また痛がってました。
やっぱりたぶんお口だな。。。
レタスのしんも食べれなかった。。。
ショック。。。
今は痛み止め飲んで寝てるけど、今後どんなふうになっていくんだろう。。。
こうやっていろいろ出てくるここ最近。

なんだかどよーん。。。な私です。

病院行きたいけど、車がないし2匹連れていくのは大変。
パパさんのお休みまでとりあえず様子見ようと思います。

160803p1.png


160803p4.png

愛犬たちの痛い姿がつらそうな姿って本当につらいです。
でも、どーんとしないと。。。

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

COMMENT▼

No Subject

メルちゃんもくーちゃんも調子悪いのが続いていますね。
二匹ともだと尚更心配ですね。

くーちゃんは血尿に続き血便かー。
血尿の時の血液が出てきたとかですかね?
早く良くなるといいですね。

メルちゃん、やっぱりお口の中が痛かったのかな。
硬いおやつが食べた時に痛がってましたもんねー。

うーん、どよーんとなる気も解りますよ。
でも、元気出して下さいね。

メルちゃんもくーちゃんも早く良くなりますように!!

ポンタ母さん様。

不調続くと心配です。
いつものパターンの不調なら大体復活の見込みとかどうしたらよいかわかるのだけど、高齢だからなのか新しい不調がどんどん出てくるので心配でたまらなくなります。
どよーん。。。としてもどうしようもないから元気出さないといけないのだけど。

今日はくーちゃんは復活したみたいです。
血便は膀胱炎とは全く関係ないです。

メルちゃんの歯大丈夫かな・・・。
今はそれで頭がいっぱいです。
ご心配と優しいお言葉ありがとうございます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

Mum

Author:Mum

Birthday

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

