* Mum's  Diary *

日々の出来事や、13歳のダックスと10歳のチワワとの日常を書きたいと思います♪

ショックなこと。

今日は。。。

160804p1.png

砂漠を走るトカゲのような軽快なステップで完全復活宣言。
いつもは血便が出ても一日で治るのだけど、今回はしんどそうだったしちょっと長引いた。
出血も多かったみたい。
良かったー。元気になってくれて嬉しいです。

いつものように、台所でお野菜をトントンしていると、走ってきたメルちゃん。
お野菜大好きなんです。
レタス葉の真ん中のところ。ちょっと硬いところ。
硬いといってもどシャキシャキするところ。そこが好きなメルちゃん。
あげたらもっていったのに・・・

噛めなかったみたい。
くわえたまんまうろうろ。
とられたくないから必死でくわえてるけど、そのままトイレをぐるぐる。
メルちゃん、痛いとき、不安なときトイレをぐるぐるを繰り返します。

レタスもダメなの?
と不安とショック。

160804p3.png

お口の中どうなってるんだろう。。。
これって治るのかな?
これから先ずっともう柔らかいものしか駄目なのかな?

ネットで見たら怖いことばかり書いてるし。。。
病院に行ってしっかり聞いてきます。。。

それから、大好きだったぷっぷボール。
一人でお口にくわえてぴゅーぴゅー鳴らしているのがいつもの光景だったのに、それもくわえられなくなってる。。。
悲しい。。。

160804p2.png

なんだかショックでした。
でも、メルちゃんが痛くないように策を練らねば。

160804p4.png


ご飯は、ふやかしたドライフードに、ささみやお野菜をゆでてつゆだくであげているのだけどそれはなんなく完食。
おかわりも要求。
お散歩も普通に行ってるし、ずっと痛がってるとかじゃないのだけど。
だから大丈夫よーというパパさんですが、神経質&心配性の私はどよーんが続いています。


★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

砂漠を走るトカゲのような軽快なステップ…(笑)
その元気なお姿を拝見出来ておばちゃん嬉しいよ(笑)
くーちゃんは快方に向かったのですね(^v^)

心配なのはメルちゃんですね。
好きなものが食べれないってつらいですね。
私も心配症のくちなのでママさんの気持ちがわかりますよ。
ママさんの仰る通り、一度病院で詳しく診てもらうのが一番ですね。
お大事に(^v^)

ポンタ母さん様。

くーちゃんが元気になってくれたのでそれが救いです。
メルさん、噛まないといけないものは全滅です(><)

ポンタ母さんも心配性ですか?
ポジティブな女性に見えます^^
私は心配し過ぎとパパさんに言われます・・。
でも、心配だものー。

とりあえずちゃんと見てもらってからいろいろ考えたいと思います。

No Subject

くーちゃん、ぽん痛治ってよかったね~
クネクネダンスも絶好調ね

めるちゃん、歯の調子が悪いの?
グラグラしてモノが当たると痛いのかもしれないですね
イボンヌも上の前歯がずーっとグラグラして口クサの原因でしたけど、とうとう抜けちゃって今は歯磨きも素直にさせてくれます
抜ける前は、嫌がって大変でした
ポロンと抜けたら案外元気になるかもです

くろみさま。

くーちゃんは元気になりました^^
でも、メルちゃん歯、駄目でした。
今日病院へ行ってきました。
悲しいことになりそうです。
今日ブログに書くので見てくださいね(;;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

Mum

Author:Mum

Birthday

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスカウンター