* Mum's  Diary *

日々の出来事や、13歳のダックスと10歳のチワワとの日常を書きたいと思います♪

お利口メルちゃん。

歯の違和感はあるようだけど、食欲もりもり元気いっぱいのメルちゃん。

歯のこともあるけど、歩き方とか、反応が鈍くなったりとか、ちょっとぶつかることがあったりとか、食欲以外で衰えを感じる今日この頃。
切ないけど、受け入れていかないといけないです。


160818p1.png

そうはいっても1日2回のお散歩もちゃんとできてるし、まだまだたくさん元気でいてほしいです。

たくさん話しかけるとか、ほめるとかワンコにとってはとっても大切なことです。
なので、やっています。芸をさせるのも脳の活性化、飼い主との遊び感覚でとっても良いとか。

おて。

160818p2.png

優しいタッチのメルちゃん。
おかわり。

160818p3.png

ばきゅーん。

160818p4.png

手でわっかを作ると。。。

160818p6.png

お鼻をいれてくれます。

さらには。

160818p7.png

メルちゃんこの他にもたくさんできます。
もちろん無償でやってくれます。
いい子いい子。

160818p5.png

でも、無償じゃ何にもしてくれない子も。

160818p8.png

おっぴろげで知らん顔。

160818p9.png

有償(おやつあり)じゃないと、絶対してくれない。

対照的な2匹です。


★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

COMMENT▼

No Subject

パソコンに不具合が生じてしまい、御無沙汰しておりました。

メルちゃんは無償で色々披露してくれるのね!!
くーちゃんは対照的(笑)
うちは騙されちゃうタイプ(笑)
何も出てこないのにね(笑)

ポンタ母さん様。

パソコンは完全復活しましたか?

ポンタ君騙されちゃうのかー^^
可愛いなー。
まだまだ若いから純粋なのかな?
我が家の二匹は最近計算深くて困っています(笑)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

Mum

Author:Mum

Birthday

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスカウンター