* Mum's  Diary *

日々の出来事や、13歳のダックスと10歳のチワワとの日常を書きたいと思います♪

久々のお出かけ。

幾分涼しくなりお散歩も行きやすくなりました。
ブログさぼりっぱなしでした。
メルちゃんの歯、くーちゃんの膀胱炎に胃腸炎、メルちゃんのまたお目目のカイカイ、くーちゃんの足のカイカイ。。。
色々あったけどなんとかみんな元気です。
まだ継続中なのがいろいろあるけども。。。

メルちゃん、セカンドオピニオンで犬の歯医者さんへ行ってきました。
レントゲンとって診てもらったけど、全部抜歯はしなくてよいみたい。
良かったー。
その日は、ワンコちゃんがお利口さんにできる時間20分が限界なそうなので
前の歯だけ部分麻酔して歯石とってもらって歯周ポケットもきれいにしてもらいました。
グラグラしている歯があったら抜きますねーという事だったけど、グラグラしてなかったみたいです。

頑張ったなー。メルちゃん。
次回は今月末しか予約とれなくて、その時は奥歯です。歯医者さん予約でいっぱいです。
どうなるかな。。。レントゲンを見ると奥歯は折れていて結構ガタガタみたいで抜かないといけないかもしれないです。
歯磨きに消毒に日々悪戦苦闘。
でも、治療前に比べたら痛みもだいぶ良いみたいでセカンドオピニオンいってよかったと思います。

さて、大丈夫か???と心配が続いた我が家のワンコさんたちですが。。。
ちょっと涼しくなったので久しぶりに昭和記念公園に行ってきました。

160919p1.png

お天気がすぐれず曇り続きだったここ最近、涼しくて良いねーという事で出かけたのだけどこの日は暑かった。
おかげでくーちゃんスマイルも出たのだけど(笑)

コスモスがきれいでした。

いつものお散歩はメルちゃん、リードをこっちが引っ張る感じでのっそりのっそりとやる気なく歩くから、年だなーと切なく心配していたのだけど、お出かけ大好きなメルちゃん。この日はなんと飼い主の2万歩分も歩きました。
なんだ、全然まだまだいける!!と嬉しくなりました。
暑いし、心配になって途中でバギーに乗せるけど、歩きたい!!降ろして!!と言うメルちゃん。
すごいなー。もうすぐ13歳、最近いろいろあったし、老いを感じる行動が多いのだけど、でもまだまだ頑張れそうです。
そう確信したお出かけでした。

こんなに喜ぶならこれからの季節たくさん連れて行ってあげようと決意した次第です。

160919p3.png

くーちゃんは、暑すぎると体調崩すからバギーが多かったかな。
でも、楽しそうでした。

160919p.png

160919p4.png

ちょっとブレイク。
このかき氷。。。氷が荒かった。

160919p5.png

メルちゃんもとびきりのスマイル。

160919p6.png

パパさんのお昼ご飯調達待ち。

160919p7.png

後姿がまたかわいい。
この日は本当に楽しそうだったなー。
また行こうね。



★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

めるちゃんの歯、全部抜かなくても大丈夫だったんですね^m^
良かった良かった^^


歯石を取る時は全身麻酔って聞いた事があったのですが、部分麻酔なんて出来るんですねー。
めるちゃん頑張ったね^m^


昭和記念公園行かれたんですね!!
コスモスどうでしかた?
めるちゃん、まだま若いのね^m^
たくさん歩いたって事は楽しかったんでしょうね^m^


めるちゃんもくーちゃんもかき氷の虜だね(笑)

ポンタ母さん様。

ご無沙汰しています^^
メルちゃん、歯は経過を見ながらになるけど今のところ痛いとかはないみたいだからちょっと安心です。
お利口さんにできる子は部分麻酔で治療できるらしいです。
次回はくーちゃんも診てもらうのだけど、くーちゃんはじっとできない予感です^^;
ご心配おかけしました。

昭和記念公園。ポンタ家いないかなーと探しましたよ^^
コスモスは、黄色とオレンジのコスモスは満開でした。種類が違うのかな?
ピンクや白のコスモスはまだ咲いていませんでした。

ペンギンの置物があるところのかき氷。。。
荒かった(笑)
本当に小さめの氷でしたよ(笑)



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

Mum

Author:Mum

Birthday

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスカウンター