* Mum's  Diary *

日々の出来事や、13歳のダックスと10歳のチワワとの日常を書きたいと思います♪

メルちゃん完全復活。

珍しく下痢が続いて大変だったメルちゃん。
当初から食欲はあったのだけど、やっぱり元気がなかったり表情が暗かったりお腹に違和感を感じているようだったり。

でも、昨日から完全復活の様子。
顔を見たらわかる。

161018p1.png

ご飯命。
食べるのが早い。

それに対してご飯にあまり執着しないくーちゃん。
ほったらかしてどこかに行く。
でも、気になる。

161018p3.png

遠くからするどい視線で一応見張ります。

161018p2.png

お腹壊したくせに、食べすぎも気を付けないといけないのです。

161018p4.png

大丈夫。そのままにしてたらメルちゃんが食べてしまうので隠したよ。
くーちゃんもさっさと食べてほしい。

一方、お散歩いくよー・・・には一目散に反応。
さささっと玄関に集合。


161018p5.jpg



メルちゃんは、くーちゃんがリードつけ終わったころにしぶしぶのそのそやってきます。
毛布カメさんでやってきました。

本当は行きたくないのね。
外でもさささっと歩いてくれない。
やる気なし。
足取りも重く、まだどこか悪いのかな?と心配になる。
なので無理させないようにところどころ抱っこでお散歩。
どうした?大丈夫?と声かけながら。。。

しかし・・・帰って足を洗ったら、すごい勢いでダッシュで台所へ。
ご飯くださいーとなきます・・・。2本足でたち、ぴょんぴょんしたり。

あのダッシュ・・・。
具合悪い子はそんなにダッシュできないし、ご飯そんなに食べれないのよー。
しかもさっき食べたばっかりだし・・・。

間違いなく完全復活です。




★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 


COMMENT▼

No Subject

完全復活おめでとう!!
台所へのダッシュ(笑)
なんとなーく想像がつきます(^v^)
食欲旺盛、少し騒がしいくらい元気な方が良いですよね!!

ポンタ母さん様。

そうですね。
不調なときを見てると、元気があってせわしいくらいが幸せなのだなーと思います。
いつも寝ているかご飯の要求かのメルちゃんだけど、それが元気のしるしです(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

Mum

Author:Mum

Birthday

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスカウンター