* Mum's  Diary *

日々の出来事や、13歳のダックスと10歳のチワワとの日常を書きたいと思います♪

メルモ13歳。

今日は、我が家のアイドルメルちゃんの13歳のお誕生日です。

161107p3.png

メルちゃんがもう13歳になるなんて。
感慨深いです。
結婚生活、ずっと一緒に過ごしてきたもんなー。

161107p1.png

まー、可愛かった。
美人さんでした。
パパさんのひとめぼれ。

161107p2.png

あれから13年。
すごいなー。

161107p4.png

やっぱり13歳にもなると、色々感じる衰え。
写真ではあまりわからないけど、お目目が白くなっています。
ジャンプも走ることも昔ほどできない。
反応が鈍くなったし、寝ている時間が長くなりました。
一番変化を感じるのは、メルちゃんが寝ている時に、呼んでも、おやつを出してきても気づかないこと。
昔は一目散に駆けつけてたのに。
夜、「さー寝るよー」の一言で一番にベットに集合していたメルちゃんだけど、最近は電気消しても気づかなかったり。
なので、「メルちゃん寝るよー」とびっくりさせないように体を触りに行って耳元で何回も話しかけたり。

年をとったなーと感じます。
でも、そんなところが可愛くて。
大事に大事にしないとなーと思います。

メルちゃん、お誕生日おめでとう!!

161107p5.png

ソファーのヘリからずーっとキッチンを見つめる子が一匹・・・。

161107p6.png

まだメルちゃん寝てるからねー。
あとでね。

161107p7.png

最近は歯の調子もよく元気もりもりのメルちゃん。
これからも元気でいてほしいです。

161107p8.png

本当に、メルちゃんの食欲には毎日驚かされます。
でも、それは安心の要素ではあります。
たくさん食べるって、元気な証拠だもんね。


 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

COMMENT▼

No Subject

メルモちゃん、お誕生日おめでとうございます(^-^)

今日は特別に美味しいオヤツをいただいたかな(^^)
沢山食べてずっと元気でいて下さいね(*^_^*)

お二人共、取っても可愛いですねぇ(^-^)

No Subject

メルちゃん、13歳のお誕生日おめでとうございます!
(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

結婚当初から一緒に過ごして来たんですね~
その可愛いおめめで
色んな事見てきたのかな(*´艸`*)

メルちゃんのパピっこ時代のお顔なんて
まぁ~~美人!!!

これからも、ウマウマたくさん食べて
美を追求していってね♥
目指せ!美魔女(*≧ω≦)うふふ

また1年、楽しく元気に過ごせますように☆

No Subject

メルちゃんお誕生日おめでとう!!
13歳ですかー(^v^)
年齢とともに少しずつ変化が起こるのは人間も犬も同じですね。
いつまでも食欲旺盛で素敵なメルちゃんでいてね!
目指せ成人式!!

ワカメパパ様。

こんにちは。
メルちゃんは、食欲旺盛で目が合うと「ご飯ご飯!!」と私をキッチンへ導こうとします(笑)
お誕生日はおやつをたくさんあげてしまいました^^

メルちゃんはたまにビーグルですか?と聞かれます。
ワカメさんはその後どうですか?
寒いからぬくぬくして寝てるかな?

mikity  様。

ありがとうございます!
メルちゃんは13年間ずっと一緒に結婚生活を共にしてきたので我が家では第2夫人と呼んでいます(笑)
ご飯への欲求がものすごいので当分元気でいてくれそうです^^

美魔女・・・というよりおじさんっぽいなーと思うことが多いメルちゃんですが、また一年頑張ります!

ポン太の母さん  様。

ありがとうございます!
目指せ成人式!!いいですねー。
本当に、そうなったらいいなー。
最近は、呼んでも気づくのが遅いのだけど、そこがまたかわいいです^^

No Subject

めるちゃん、お誕生日おめでとうございます!
お祝いの言葉遅れて申し訳ありません
もう、13歳なんですね~、早いなぁ
この前まで、11歳だったような気がします
そして、パピー時代のめるちゃんは、イボンヌにそっくりです!ビックリしました
めるちゃんいつまでもカワイイお姫様でいてね
くーちゃんは女王様だからバランスが取れていてちょうどいいね

くろみさん。

くろみさん、イボンヌちゃん寒くなったけど元気かな?
メルちゃん、13歳になりました。
元気いっぱいだけど、やっぱりおばあちゃんの部分も出てきました。

イボンヌちゃんを最初に見たとき、メルちゃんに似てる!!と嬉しくなって思わず書き込みしたんですよ^^
パピーの時は、もっと似てたのかー。
あの、つぶらなお目目、たまらないですよねー^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

Mum

Author:Mum

Birthday

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスカウンター