* Mum's  Diary *

日々の出来事や、13歳のダックスと10歳のチワワとの日常を書きたいと思います♪

最近。

今年も残り少し。
ワンコ的にも色々あった年でした。
メルちゃんの目、歯、下痢、くーちゃんのお腹、膀胱炎、それに二人ともカイカイ。

13歳と10歳、病院通いも増えました。
だけど元気で今いられることに感謝です。

歯磨き。

161222p2.png

カイカイのお薬を塗った後はなめないようにしばしパラボちゃんです。

161222p5.png


挑むような目。
やる気はあるけど、好きじゃない歯磨き。

161222p43.png

歯磨きするよーで 集合は完璧。

161222p7.png

さささっとしたいけど、イヤーってするからできないのよ。

161222p6.png


みえないふりをする子も(笑)
磨けてるんだか・・・という感じだけど、頑張っています。

ここにもパラボちゃん。

161222p3.png

乾燥の季節。
メルちゃんもくーちゃんも飼い主の私も、みんなカイカイです。


先週旅行に行ってきました。
お宿はお食事とお風呂はペットは連れて行けなくてお部屋でお留守番。
お食事終わって部屋に帰る途中、なにやら遠吠えが聞こえてきました。
??
メルちゃんの声・・・。がーん。

お風呂に入りにいった帰りも、朝食の帰りも、廊下にいくとメルちゃんの声が聞こえました。
昔からそういうところあったけど、お利口さんに待っていたような。
なんだか、最近頑固になってる気がします。
お家でも昔はお利口さんだったことが少しだけ??と思うところがあったり。
かたくなにご飯の要求をしたり^^;
昔からだけど、なーんだかちょっと変わってきてる。

これも、年をとってきてる証拠なのかな?


161222p1.png

そう。
穏やかなメルちゃん。
なのに、飼い主、自分の心に余裕のないときはちょっと怒ってしまったり。。。
反省した昨日でした。

161222p9.png

いやーねー。
心の狭い飼い主。

優しくせねば。。。

161222p8.png





 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

Mum

Author:Mum

Birthday

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスカウンター