* Mum's  Diary *

日々の出来事や、13歳のダックスと10歳のチワワとの日常を書きたいと思います♪

乗り気じゃない子とノリノリな子。

今日はお天気だけど寒かったー。
最近、お散歩行くよーでノリノリなステップではしゃぐくーちゃんに対し、メルちゃん、一旦、奥へ逃げていきます。
玄関で私がリードを出して靴を履いてると、ぴょんこぴょんこ嬉しい足取りでやってくるくーちゃんに対し、メルちゃんはちらっとこちらを見て逃げていきます。

お散歩行きたくないのかなー。
最近、年をとったなーと思うことがさらに増えてきました。
やっぱり、お散歩もきつかったりするのかな。
お家で日向ぼっこしながらゆったりする方が好きなんだと思います。

無理に連れて行こうとは思わないけど、「どうするー?じゃー、行ってくるよー」というと、最終的にはとぼとぼと歩いてきます。

ひとりでお留守番もいやなんだろうな。

そんなこんなでノリノリくーちゃんと、乗り気じゃないメルちゃん。

170106.png



170106p2.png


来たばっかりよ。。。
じーっと見つめてうったえる子。

足取り重く、進みます。

170106p3.png



くーちゃんは、寄り道ばっかり。
匂い確認が多いこと。

170106p4.png



何を確認してるのか知りたい。

170106p5.png

帰ったらご飯にしようねーと言い聞かせながら、メルちゃんもなんとか頑張って歩いています。

170106p6.png

170106p7.png





くーちゃんは草むらに入っていって確認中。

170106p8.png

どういうことか教えてー。
ゆっくり匂いかいで大満足な子。
最後は男らしく。。。

170106p9.png

一応、レディーです💛

メルちゃん、帰って足を洗ったら一目散にキッチンへ。
重い足取りはどこへいったのか・・・
キッチンでご飯だせーと華麗なジャンプをします。。。

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

Mum

Author:Mum

Birthday

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスカウンター