* Mum's  Diary *

日々の出来事や、13歳のダックスと10歳のチワワとの日常を書きたいと思います♪

朝活。

パパさんの勤務が変わり、我が家朝が早い生活になりました。
今の季節は日の出が早いので気持ちが良い。

これからの季節、ワンコのお散歩のためには朝早いの助かります。

最近、年をとったせいか「行ってらっしゃい!!」のお見送りをしなくなったメルちゃん。
1年前くらいまでは、必ず玄関まで一緒にいってお見送りしてたのに。
くーちゃんは、昔からさぼり気味だけど、今は抱っこして玄関まで連れて行ってお見送り担当してもらっています。
うちの母曰く、「年をとったら気力も体力も思うようにいかないのよー」と。
メルちゃんの気持ちがわかるらしい(笑)

お散歩もそう。
とにかくやる気がない。

くーちゃんはお散歩大好き、朝から絶好調。

170520p3.png


170520p2.png

うれしーが止まらない(笑)




170520p4.png

くーちゃんも今年11歳になるから若くはないのだけど、まだまだバリバリ!!

170520p5.png

どうみても嫌なときの顔。
お出かけの時の足取りを見ると、うそのよう。
普段のお散歩はなぜかトボトボだし、止まるし、憂鬱な表情。

でも、本当にきついかもしれないし、足腰つらいのかもしれないし、無理させてもダメだから難しいところ。
ちょっとは歩いてもらわないと、足腰弱くなっても困るし。

頑張れー頑張れー帰ったらご飯にしようねーと励ましながらのお散歩。
途中抱っこしながらメルちゃん頑張ってもらっています。

でもね、お家ではお気に入りのピエトロのふたを振り回して一人で走って遊んだりするのです。

見極めがわからない。

帰ってご飯をすごい勢いで食べて至福の時間。

170520p6.png

幸せーの顔。

170520p7.png

やっぱりやる気の問題かしら?



 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

COMMENT▼

No Subject

だんだん暑くなってきましたね。
今日の東京は真夏のような暑さで今年初のエアコン付けてます。
お散歩の時間も朝早くか夕方とかになりますよね。
メルちゃんのやる気スイッチが分かれば押しに行くんだけどな~(笑)

ママさんのお家が転勤になったと言う話を夫にしたら、東京にいる間に会いたかったね~と言っていました。
マラソンで会えなかったけど昭和記念公園とかでバッタリ会えるかも…なんて思っていたんですよ(^v^)

ポンタ母さん様。

こちら九州も暑いです。
もう動くと汗だくになったり。
メルちゃんのやる気スイッチ日常ではご飯の時だけしか入らないみたいです。
車に乗ってお出かけだと張り切りガールに変身するのだけど(笑)

ポンタ君は若いからやる気スイッチ常に入っていそう^^

我が家もポンタ家に会いたかったですよー。
ひそかにどこに行っても探してたんですよ^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

Mum

Author:Mum

Birthday

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスカウンター