* Mum's  Diary *

日々の出来事や、13歳のダックスと10歳のチワワとの日常を書きたいと思います♪

ノミさん事件。

我が家にとっては一大事!!
先週初め、お散歩から帰ってきて足を洗っていた時、くーちゃんにノミを一匹発見。
それから毎日、念入りに調べ、ブラッシングも丁寧に、お散歩コースもなるべく草に近寄らないように・・・。
にっくきノミさん。
可愛いちっこいわが娘に!!
虫よけスプレーもして、よし!!もう大丈夫!!と思った先日、また一匹・・・。

170601p1.png

まだいるのかいないのか・・・。
不安と恐怖で頭の中がノミのことでいっぱい。。。
お家の中にいるのか?どこでついたのか?
お散歩コースに草むらなんてないのに。
そして、噛まれたのか、ついにくーちゃんのお腹と足の付け根にぷつっとあとが。
という事でパパさんの帰りを待って昨日病院へ。

170601p2.png

結局、フロントラインプラスをしてもらい、かゆみ止めのお薬をもらって帰ってきました。
そしたら、かゆくない様子。
フロントライン、あまり良い印象はなくて、今まで、10年間こんなことなかったからしてこなかったけど、これからはお世話にならないとね。。。と反省。
先生に聞いたら、あっさり安全ですよ!と言われました。
ネットの情報をうのみにして、結果くーちゃんが痒い目にあって。。。

170601p3.png

ごめんよー。
しかし、ノミがつくのは避けられない。。。
嫌だー。
もう、自分の足のほくろ(黒い点…)にまで、びくっと反応してしまったくらい(笑)
神経質に輪をかけて、より神経質に掃除洗濯にいそしんでいます・・・。

メルちゃんは被害ないみたいだけど、同居犬。
一緒にフロントラインプラス。

170601p4.png


おもちゃとパパさんのランニング用靴下を持ってきてすごいいびきでお昼寝中。
ぶーぶーって本当に言っています(笑)

なので、そーっとおもちゃを直そうとしたのだけど。。。

170601p5.png

気づかれた。
私が直すと、すかさずまた持ってくるメルちゃんです。

ノミ事件、一応解決かな。
やっと安心して眠れる。。。
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

COMMENT▼

No Subject

あらららら。
また現れたんですね!

うんうん、ネットの情報とかも色々で頭でっかちになりますよね。
病院で診てもらったならちょっと安心ですね。
くーちゃんカイカイ治まって良かったね。

ポンタ母さんさま。

こんばんは。
病院にいって、お薬のんで、フロントラインプラスして、それ以来やつはあらわれていません!
引き続き注意しないとだけど、ペットをかっている以上あまり神経質にもなってられないのかもですね。
ちなみに、ポンタ君はスプレー平気ですか?我が家はスプレーを手にもったら逃げていくようになりました(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

Mum

Author:Mum

Birthday

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター