* Mum's  Diary *

日々の出来事や、13歳のダックスと10歳のチワワとの日常を書きたいと思います♪

不調の原因・・・。

 一昨日夜からなんだか元気のなかったくーちゃん。

170608p4.png

最近お肌が赤いしよくかくし、なんかのアレルギー?
お目目も少し腫れてる気がするし、妙に甘えるし・・・。
どこか悪いの?
とかさわいでおりましたが。。。

170608p1.png

本当に。

170608p2.png

ごめんなさい。。。
不調の原因わかりました。。。
昨日の午前中、くーちゃん、吐きました。
そしたら、なんかそのままのものが何個か。。。
前日、頂いた天津甘栗を飼い主食べました。
殻を割って食べる私の横でじーーっと待機中のワンコさんたちに、ちょこちょこおすそ分け。
いつもは、甘栗を食べるときにひとかけらだけなんだけど、今回は確かにいつもよりたくさんあげました。
しかもちょっと硬かった。

170608p3.png

本当に。いかにも、未消化・・・でした。
飼い主が悪い。反省。
ごめんよー。

やっぱり、人間の食べ物は駄目だなーと改めて決意したしだいです。

170608p5.png

胃腸の丈夫なメルちゃんさえも、おトイレでそのままの状態で出てきました。
はー。。。反省。。。

170608p6.png

もうダメです。
栗大好きだったけど、もうやめようね。

170608p7.png

ほんとほんと。
という事で、元気になったくーちゃんでした。
一安心。

170608p8.png

 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

COMMENT▼

No Subject

くーちゃん大丈夫ですか?
不調の原因が分かっただけでも良かったですね。

天津甘栗~
確かに美味しいですよね(^^)
消化しにくいのかな。
人間の食べ物はやっぱり駄目な理由がちゃんとある!
私もいつもそう思うのだけど…
ついついあげてしまうんですよね。
お大事にね~。

ポンタ母さんさま。

いつも、むいてる甘栗は大丈夫だったんだけど、今回はちょっとはずれ栗で固かったからなー。
もうすっかり元気になったから大丈夫です。
しかし、反省しました。
見つめられても、甘栗はやめときますf(^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

Mum

Author:Mum

Birthday

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター