* Mum's  Diary *

日々の出来事や、14歳のダックスと11歳のチワワとの日常を書きたいと思います♪

くーさんの体調。

せっかく書いてるブログだけど、さぼり癖がついてしまったここ最近。
1か月更新してなかった。

暑い夏、まだまだ続いているけど朝晩と少し涼しくなってきました。
秋が待ち遠しい。
たくさんお出かけに連れて行ってあげたい。

2匹とも元気。。。だったのだけど、くーちゃん2度目の膀胱炎。
何の前触れもなく、元気にお散歩してご飯食べて、その後お留守番させて帰宅すると、トイレシートのおしっこがなんだか赤いような。。。
メルちゃん?くーちゃん?どっちだ?

トイレシーツぐちゃっとしたあとがあったし(※ぐちゃっとするのは決まってメルちゃん)、帰ってくるなりお腹見せて反省ポーズして心なしか元気がない。
メルちゃんか?!!
大丈夫?どこが痛いの?どうしたー?とメルちゃんを抱きしめる。

困った。。。。
もう病院は締まっている時間だし、明日は定休日。

。。。。。悩んでいると、さささーっとトイレにいっておしっこ。
血尿。。。
くーちゃんだった。。。

170821p2.png

どうしよう。。。
こんな日に限ってパパさんはお仕事で明け方まで帰ってこない。
不安。。。
くーちゃんは少し違和感を感じているようで頻尿で血尿ではあるけど、そこまで元気がないわけではない。
過去に一度膀胱炎になったことがあるから、症状からしても、また膀胱炎かな?とは思っていたけど心配だし、小さい体で痛いだろうなとか、つらいだろうなとか思うと心配でたまらない。


170821p3.png

飼い主の私も膀胱炎経験者。
入院するほどひどい膀胱炎になったことがあります。
犬と人とは違うのかもしれないけど、すごく痛い。
違和感も半端ない。
あの感じをくーちゃんがーーー!!!と思うと心配でおどおど。。。
早く楽にしてあげたい。

170821p1.png

おどおどして動揺する飼い主でしたが、どんな時でもご飯のことで頭がいっぱいのメルちゃん。
こんな感じに救われ、翌朝一番に病院へ連れて行こうと腹をくくって時間がたつのを待つ。

170821p44.png  

結果、やっぱり膀胱炎。
注射2本と、お薬もらって、様子見。
だんだんと血尿は治まって、元気になって食欲もでました。

170821p.png

いつもの光景にほっと一安心。

ご飯を満腹に食べたら、メルちゃんやっとキッチンから離れてくれます。
日向でお昼寝。

170821p5.png

なんか、寝言言ってる。
きっと、ご飯の夢ね。

170821p6.png

くーちゃんおやつ待ちするほどに元気になったのだけど、なんだか変な匂いがするのです。
お口からも体からも。
今まで嗅いだことのない匂い。こんなこと今までありませんでした。
お薬の影響か?と思っていたけど、お薬やめてもまだ匂う。
なに?内臓系?
心配なので、今日また病院に連れて行ってきます。

なんともないといいな。。。




 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

お久しぶりです。
お元気かな~と思っていたら…
くーちゃん膀胱炎でしたか。
つい最近、ブログのお友達のわんちゃんが血尿して
結石&膀胱炎を併発との記事を読んだばかり。
この季節はそんなトラブルが多いのかな?
私も膀胱炎経験者です。
痛いですよね…。
くーちゃん早く良くなると良いですね。
今日の病院も何とも無いと良いですね。
お大事に。

ポンタ母さん様。

膀胱炎をのぞいては元気でしたよー。
東京はお天気悪い日が続いているみたいですね。

膀胱炎、2度目だけど前回も夏でした。
結石なんて痛いんでしょうね。可哀想に。。。

ママさんも膀胱炎経験者でしたか。
痛いですよね。
結構な血尿なので、心配だったけど無事に治りました。
人間と一緒で再発も多いみたいなので、繰り返さないといいです。

病院、おかげさまで大丈夫でした。ほっと一安心です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

Mum

Author:Mum

Birthday

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスカウンター