* Mum's  Diary *

日々の出来事や、13歳のダックスと10歳のチワワとの日常を書きたいと思います♪

おやつなげなげ。

お留守番させて帰宅すると、一目散に玄関に走ってきてくれてた2匹。
最近、くーちゃんは来てくれるのだけど、メルちゃんなんと寝ていたらそのまま寝たまんま(笑)

カギがちゃがちゃさせて、「ただいまー、ごめんねー」と声かけて、どすどすっと歩いているわけで結構な音をさせているのに、眠っていると気づかない。
で、帰ったよーと耳元で言っても、まだ起きない。
しばらくすると、はっと目を覚まし、帰ってきたのー?という風に歓迎してくれる(笑)

これがまたかわいいのだけど、老いを感じます。
眠りが深いのか、神経が鈍くなっているのか。

という事で、若返り大作戦。
毎夜開催されるその名も、「おやつなげなげ」。

ジャーキーを小さく切って、「いくよーー」と投げて取りに行かせる。
ただそれだけ。

がしかし、すごい盛り上がり。

それに、瞬発力がメルちゃんちょっとよくなりました。

頭も体も使うし、生き生きするし、楽しそうだし、後片付けが面倒くさいけど本日も開催。

170911p2.png

さー、集合。

170911p1.png

見てください。この真剣なまなざし。
それに大興奮で、光のはやさでしっぽを振って、見えない(笑)

170911p3.png

集中。
やる気満々。
ケンカしないように、あっちとこっち、ふたてに投げます。

170911p4.png




170911p5.png  

この時、二匹ともそれぞれにうぅぅぅーーと声を出します(笑)
気合いなのかなー。

そして飼い主が、
「やる気あるー?」
「準備いいー?」
「頑張れるー?」
とか言うと、さらに大興奮して盛り上がります。

170911p8.png

「わんっ」と大きな声でお返事します。
本気だから、可愛い(笑)

170911p6.png

170911p7.png
 
たまに見失います。

170911p9.png


じゅうたんが汚れるーなんて、言わないで(笑)

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★

COMMENT▼

No Subject

毎晩開催されるおやつなげなげ(笑)
盛り上がりも最高ですね!
メルちゃんの真剣な眼差し最高です(^^)/
うちもやるんですが、何回かに一度おやつを投げたふりすると毎回騙されて投げたほうに探しに行きます(笑)


ポンタ母さん様。

メルちゃん真剣でしょ^^
最初は、見失ってばっかりだったんですよー。
今では、ばっちりおやつをゲットします(笑)
ポンタ家もやりますかー。
ポンタ君、純粋ボーイだから、騙されたなんて思わないのかも。
悪いポンタ母さんだー(笑)



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

Mum

Author:Mum

Birthday

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスカウンター