* Mum's  Diary *

日々の出来事や、13歳のダックスと10歳のチワワとの日常を書きたいと思います♪

目がまた・・・。

うっとりと可愛い視線を送ってくるメルちゃん。

170922p1.png

どうしたー?
時々こうやって見つめてきます。

170922p2.png

よしよししてあげるととっても幸せそうなお顔。

170922p3.png

このペロリンは、眠たくてご機嫌で満足なとき。
あっかんべーではないのです。

170922p4.png

一人(匹)撫でればもう一人(匹)の要求。

と、こんな風にまったりな昨晩でした。

寝る前にメルちゃんちょっと目がしょぼしょぼしてるなーとは思っていたのだけど、朝起きると片方の目があんまり開いてない。
2年前くらいかな?
メルちゃん、角膜浮腫で目の表面が破裂して大変だったので、目をかかないように夜中気を付けていたのだけど、今度もかゆがってはいないものの、あの時と同じような予感。
朝御飯食べなかったし元気もなくなってきたので、夕方までパパさんを待ってから行こうと思っていた病院でしたが、タクシーで急いで行きました。

眼科検査をしてもらって、結果やっぱり破れていました。。。
かわいそうに。。。
特に、昨日も傷つけるような場面はなかったのだけど、これはいつどんな風になったのか分からないみたいです。。。

昨日はあんなにぱちくりお目目だったのに。。。

170922p5.png


ほんと、どうしたのよ。。。
そして、何より、痛いみたいです。
今日は一時間に一回の目薬、明日からは一日4回。
これで、様子見て修復を待つしかありません。

 170922p6.png

痛々しい。。。

早く良くなるといいな。

170922p7.png

そうそう。
目薬つらい。
痛がるから、さす方も結構つらい。怖い。
でも、やらねば。

せめて、頑張るメルちゃんに目薬の時は良い気分にさせないとだから、おやつあげるのだけど、そしたらもれなくこの子ももらうことに。

目薬出すと、嬉しそうにかけつけます。。。

170922p8.png

そりゃ、くーちゃんは何にもしないからうれしいだけよねー。

目薬、メルちゃんだからお利口に上手にできるのだけど、くーちゃんは絶対無理っぽい。
だから、先生に聞いてみました。
飼い主ができない場合はどうなるのですか?と。

そういう場合は、入院して病院でするみたいです。

くーちゃん、そんなのんきなこと言ってられないねぇ。。。




 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

Mum

Author:Mum

Birthday

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター