* Mum's  Diary *

日々の出来事や、14歳のダックスと11歳のチワワとの日常を書きたいと思います♪

旅行①

週末、旅行へ行ってきました。
涼しくなってきて気持ちが良いだろうなーと思っていたのだけど、まー暑かった。

171010p1.png

今回は大分県天ケ瀬温泉へ。

昔住んでいた地域を通って、よく行った公園をお散歩したり、懐かしい旅路でした。

それにしても暑くて写真を撮る気にもなれず。

171010p3.png

そうそう。それが心配でゆっくりのんびり~とはいきませんでした。

171010p4.png

顔に出てるよー。

171010p2.png

という事で早めにお宿へ。
きれいな川が目の前にあって、さびれているけど趣のある温泉街。

171010p.png

そば饅頭やさんが川の向こうにあって、買えばよかったとそれだけは後悔中。
出来たてを売っているみたいだったのに。

あー食べればよかった。。。

171010p5.png

あまりの暑さに疲れて買いに行く気力がなかったのよ。。。

お宿は、トイレさえ気を付ければあとは自由に何でもOKですよーとおかみさんが言ってくれました。
わんこ連れのお客さんばかりで、そこは気兼ねなく過ごせました。

171010p6.png

お宿について、パパさんは早速貸切露天風呂へ。
一緒に行きたかったけど、ついたばかりだったのでメルちゃん、くーちゃんとお留守番。
早速、私の膝の上はくーちゃんがゲット。

171010p7.png

疲れるといつもこう。
不機嫌でメルちゃんに意地悪。

メルちゃんは、座布団を横にくっつけてぴたっとくっつきましたが、それでもくーちゃんの意地悪は止まらず。

なので、怒りました。

171010p8.png

だってじゃない!!疲れたのはみんな一緒!!!


171010p9.png

まったく、くーちゃんの性格はこんな感じです。

171010p10.png

メルちゃんは、本当に優しいこ。
理不尽な意地悪にも全然反抗せず。
外ではわんこらわんこら言って感じ悪いのだけど、お家の中では本当にいい人(わんこ)なのです。

※ちゃんとめるちゃんだけ寂しくないようにフォローしています(笑)

でも、くーちゃんもこう見えてナイーブで、私の気持ちに敏感に寄り添ってくれる癒し系なのです。

どっちも可愛い。そして、面白い(笑)

そんなこんなで、次回に続きます。


 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

COMMENT▼

No Subject

天ヶ瀬温泉行かれたんですね~( 〃▽〃)
しかも、例の公園に寄ってくれていたなんて
会えなかったけど、すごく嬉しいです♥

天ヶ瀬温泉よさそうですね~
チェックしてた所だから
余計に行きたくなっちゃいました~(^∀^)ウシシ

No Subject

さっき、書き忘れたんですけど
もし、もし宜しかったら
私のブログの方に
リンク貼らせていただいてもかまいませんか?

mikity  様。

公園、探しましたよー。
のんのちゃん、わかる自信があります!

〇〇バイパス(わかるかなー?)あの付近に昔住んでいたので本当にたぶんご近所さんだったはず^^
8年ぶりくらいに通ってすごく懐かしかったです!

天ケ瀬温泉、さびれていましたよー(笑)
ワンコOKのところがなかなかないから、旅行もなかなか難しいですよね。

mikity  様。

リンク、ぜひお願いします!!
私もお気に入りのところにリンク張らせてもらって良いですか?
いつも見てます^^( ← アピール(笑)本当だけど。 )

No Subject

リンクの件、ありがとうございます( 〃▽〃)
私のは、どーぞどーぞ貼っちゃってください😜💓

○○バイパス!
そうです、そこがのんの家の行動エリアです♥
本当に、この辺に住んでたんですね~( 〃▽〃)
ものすご~く、親近感わきます~(^∀^)ウシシ

mikity さま。

リンクさせてもらいますね!(^^)!

我が家はまさに5年間はあの通りで、その後5年間は公園の近くだったんですよー。
だから、すごく懐かしい気持ちになります^^

これからも懐かしさ届けてくださいね^^


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

Mum

Author:Mum

Birthday

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスカウンター