* Mum's  Diary *

日々の出来事や、14歳のダックスと11歳のチワワとの日常を書きたいと思います♪

祝11歳!!

祝、11歳!!!
とその前に。。。

171020p8.png

それはウキウキのお散歩から帰った水曜日の朝のこと。
玄関に入ると、メルちゃんがくーちゃんのおまたをくんくんくん。。。
ん?と思い見てみると真っ赤な血が。

171020p1.png

はい。膀胱炎再発です。
この前なったのは2か月前。
夕方病院に行くまでの間、シートにおしっこを一回だけしたのだけど、血の塊が混ざっていました。
前回のように元気がないとか、頻尿とか、トイレから離れられずにしんどそうとか全くなかったので、メルちゃんが教えてくれなかったら気づけなかったと思います。
小さなサイン、見逃したらだめですね。
メルちゃんに感謝です。

夕方病院へ行ってエコーとってもらいましたが、やはり膀胱炎。
お薬を飲んで様子見です。
今回はそんなにひどくないようで、翌日には見た目は血尿ではありませんでした。
ほっとひと安心。

さて、本題。

171020p2.png

そうそう!!!
今日はくるみことくーちゃん、お誕生日です💛

171020p3.png

この凛々しい横顔、11歳への意気込みが感じられます。

我が家にやってきてくれて11年。
転勤で4回も引っ越しを一緒に経験して、色々一緒に頑張ってきてくれた小さな家族。
すぐ怒ったり、甘えん坊だったり、ムードメーカーだったり、小悪魔だったり、くーちゃんの存在は私たち家族にとってかけがえのないものです。

大切な大切なくーちゃん、お誕生日おめでとう!

171020p4.png

くーちゃん💛

171020p5.png

こんなに赤ちゃんみたいにかわいらしいのに(親ばかをお許しください)、もう11歳。
元気いっぱいだけど、シニアちゃん。
ずっとこのままでいてほしい。

171020p6.png

くーちゃんが幸せと思える毎日にしていきたいです。

171020p7.png

メルちゃんも一緒にね💛


★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

COMMENT▼

No Subject

くーちゃん、11歳のお誕生日おめでとう~
と膀胱炎再発どうかお大事にしてね(^^)

メルちゃんがいい仕事しましたね!
シニアになればなるほど
きっと可愛さは増していくんだろうな。。と
のんのを見ていても感じるし
シニアワンコさんを育ててる方からも
それを感じます。

家族みんなで、穏やかで幸せな毎日を
過ごしてくださいね(*^^*)

mikity さま。

ありがとうございます!
メルちゃん本当にお手柄でした(笑)
ちょっとした行動の中に色々メッセージがあるので、見逃さないようにしたいです^^
メルちゃんも分離不安だったり、繊細で神経質で難しいところがあったのだけど、シニアになるにつれてすごく丸くなりました。食への執着は増したのだけど(笑)

これからももっともっと大切に過保護に過干渉にしていきたいと思います(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

Mum

Author:Mum

Birthday

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスカウンター