FC2ブログ

 * Mum's  Diary *

日々の出来事や、15歳のダックスと12歳のチワワとの日常を書きたいと思います♪

仲良しさん。

涼しくなりました。

でもあいにくの雨。

今日は、降水確率100%。

諦めていたけど、なんと奇跡的に一瞬の雨のやみ間にお散歩に行けました。

最近、メルちゃん、ますます目が見えなくなってるのでは?という行動が増えました。

どのくらい見えてないのか、教えてほしい。

うーん。。。と悲しい気持ちになる時もあるけど、本犬はスーパー元気。

190827p1.png

寝て起きた後は、必ずご飯を待ちます。

たとえ、知らん顔してもずーっと粘ります。

くーちゃんも、参戦。

私が通るたびに・・・

190827p2.png

くーちゃんは、期待のまなざしをむけます。

メルちゃんは、そばを通っても気づかず・・・(笑)


最近、別々にいることが多い2匹。

でも、久しぶりに・・・

190827p3.png

一緒に寝てるーー^^

190827p4.png

珍しくなーい??と嬉しくなりました。

190827p5.png

そうそう、別に仲が悪いわけじゃないけどね(笑)

そういえば、いつもべったり一緒にいる時期もあったなーと思いだしました。

大人になったのかしら?


さて。

メルモショップへようこそ。

190827p6.png

おもちゃをせっせと持ってきて、きれいに等間隔に並べていました。

まるで、お店屋さん。

特にお気に入りの3つです。



★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 


スポンサーサイト



COMMENT▼

暑いのが終わったと思ったら雨ですね。
メル&くーちゃん仲良くくっついて
ねんねこしてるのかしら?いいなぁ、おばちゃんも仲間に入れてほしい。
そして、メルちゃんショップでおもちゃ1つ頂こうかしら?
上手に並べて働きものだね、メルちゃんは
見えてなくても感覚でわかるのかな?
しろみの目も白くなってきたよ

くろみさん。

こんばんは!
しろみちゃん、お誕生日おめでとう!
光の早さでのお食事ムービーびっくりしました。
メルちゃんもかなりの早さで食べるけど、しろみちゃん、あれは東京2020オリンピックにでれるくらいよ!

びっくり仰天!で驚いていたけど、その後具合悪かったのね。
もう大丈夫なのかな?
心配です。
シニアになると、少しずつ目に見えて変化もあるし、不調も増えますね。
元気な日は安心するけど、体調崩すと心配だよね。
早くすっかり治るといいなー。

メルちゃん、感覚とわずかな視力なんだろうけど不自由なさそうにはしてます。

こんばんはー(*^▽^)ノ

ホント雨続きでイヤになりますね(>_<;)
メルちゃんとくーちゃん
ふたり並んで待ってるの可愛いー(≧ω≦)
なんだかんだで、やっぱり仲良しって
思える時って結構ありますよね♪

シニアのお悩みは色々~(^_^;)
我が家の先代ワンたちは
目とか耳とかも健在な時に虹の橋を渡ったので
今のかりりんのシニア生活に
私自身が戸惑ったり悩んだりしてます(^ω^;)
そんな飼い主をよそに
本犬はマイペースで日々過ごしてるんだろうね(*^^*)

くらんさん。

こんにちは。
2匹がぴったりしてるのって、癒されますよね。
昔はよく一緒に走り回って遊んだりおもちゃの取り合いしたり、ハウスも二つあるのに仲良く一つに一緒に入ったりしてたのに、そういえば最近、別々でした。
なので、嬉しかったのです(笑)

シニアって、確かに色々でてきますね。
これからのことを思うと不安もあるけど、その何倍もシニアの可愛さも知ってしまった今日この頃です。
かりりんちゃんのように、どっしりはしてないけど、マイペースさは増すのもですねー。
そのペースに付き合いなから、ワンコたちが良ければ何でもよしですよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

Mum

Author:Mum

Birthday

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

アクセスカウンター