FC2ブログ

 * Mum's  Diary *

日々の出来事や、16歳のダックスと13歳のチワワとの日常を書きたいと思います♪

お散歩事情。

200128p1.png


そうなんです。

最近、メルちゃんお散歩に行きたがらないのです。

200128p2.png

もともと、お散歩はどうでもいいタイプのこ。

でも、一人でお留守番するくらいなら行く!という感じだったのかな。

足腰も弱り、目も見えにくい。

寒いし、こけないように一生懸命。

今もこうして元気に歩けているのは、今までお散歩頑張ったからだと思います。

でも、最近、お散歩に行くよーと玄関まで抱っこして連れて行き、リードを付けようとすると、てくてくてく・・・とリビングに戻っていきます。

それを一応3回ほど繰り返すのだけど、てくてくてく・・・と戻っていく。

外は寒いし、無理させなくてもいいんじゃないか・・・と飼い主も思いだしました。

なので、お天気がすごくいい日や、3日に一回くらいは外を歩かせたいと思うけど、毎日無理をしてまではお散歩に連れて行くのをやめようと思います。

足腰が弱るんじゃないか?とか、意欲がなくなるんじゃないか?とかちょっと心配にもなったりするけど、メルちゃんのしたいようにさせようと思います。

200128p3.png

おもちゃでお家でたくさん遊んであげようと思います。

ということで、一人のお散歩。。。

200128p4.png

寂しそうなくーちゃんです。

メルちゃんが一緒の時はウキウキになる(笑)

200128p5.png

いつも一緒だったから、そりゃ寂しいよね。

200128p6.png


★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 
スポンサーサイト



COMMENT▼

Mumさーーん(ノ*・ω・)ノ
メルちゃん、元気はあるんですよね?
ご飯も食べれるんですよね?
くーちゃんちょっと寂しくなるけど
メルちゃんの意思を尊重ですね♪
無理やり連れ出して
後々体調を壊したら大変だしね(^_^;)
お家の中でも動くことは出来るから
無理のない範囲で、アスレチックしてね(笑)

あの段々のスカート
重ね着だったんですね!!
そうは見えない、Mumさんのセンス
ステキですーー(≧∇≦*)

動揺・・・やっぱりしますよね(^▽^;)
膀胱炎の血尿を見た時
今までに一二三を争う程のパニックでした(笑)
でも、Mumさんからくーちゃんの事を聞いて
気持ちが楽になりました♪
やっぱりMumさん、頼りになるわぁ(*^^)v

メルちゃんお散歩しんどいのかなぁ?
運動不足気になるけど、散歩がストレスならストレスフリーの今の状態のほうがメルちゃんは幸せなのかもね。
お家で筋トレすれば問題なしです!
それよりも健やかに穏やかに過ごしてほしいな。
ニコイチだったから、くーちゃんはすごく寂しいけどその分たくさん歩いてほしい。

くらんさん。

くらんさん、こんにちは^^
メルちゃん、元気はあります。
ご飯も食べすぎなくらい食べてます(笑)
お散歩って、心にも体にもいいのは分かってるけど、こう寒いと辛いんじゃないか?!とか思っちゃいますよね。
どっちが正解かは分からないけど、暖かくなるまではさぼりたいときはさぼらせてあげようかなと思っています。
くーちゃんが明らかに寂しそうでそれが切ないけど^^;

動揺しますよー!
もう、急性アレルギーになった時や、初めての症状の時なんかは、慌てふためいて一睡もできずパニックです。
慣れなんてないですよね。
どんだけ辛いか、痛いか、離せないから分からない分、不安に押しつぶされますよー。

かりりんちゃん、血尿よくなって良かったですね!
くーちゃん、初めてなった時は、結構な血尿だったので、私も初めての時はびっくりしました。
私も、くらんさんいつも頼りにしています。
色々今後も教えてくださいね!

くろみさん。

こんにちは^^
メルちゃん、最近お散歩しんどいみたいです。
お家でぬくぬくしている方がいいんだろうなー。
分かってるけど、体のために!!と思っていたんだけど、この寒さだし、そろそろ無理はさせなくてもいいかなーと思ってきました。
おもちゃ振り回して遊ぶこともあるし、ご飯の時間は私が行く先々にお家の中でストーカーが始まるので、まったく動かない、ではないからよしとします!
くーちゃんはね、明らかに寂しそうなんです。
それが切ない(><)
私は一人っ子お散歩、すごい楽だけど(笑)

しろみちゃんのパパさんに甘える姿見たけど、まるで赤ちゃんみたいで可愛かった~。
あんな顔するなんて、付き合いだして間もない彼女のようにも見えたし(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

Mum

Author:Mum

Birthday

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

アクセスカウンター