* Mum's  Diary *

日々の出来事や、13歳のダックスと10歳のチワワとの日常を書きたいと思います♪

旅行①

週末、旅行へ行ってきました。
涼しくなってきて気持ちが良いだろうなーと思っていたのだけど、まー暑かった。

171010p1.png

今回は大分県天ケ瀬温泉へ。

昔住んでいた地域を通って、よく行った公園をお散歩したり、懐かしい旅路でした。

それにしても暑くて写真を撮る気にもなれず。

171010p3.png

そうそう。それが心配でゆっくりのんびり~とはいきませんでした。

171010p4.png

顔に出てるよー。

171010p2.png

という事で早めにお宿へ。
きれいな川が目の前にあって、さびれているけど趣のある温泉街。

171010p.png

そば饅頭やさんが川の向こうにあって、買えばよかったとそれだけは後悔中。
出来たてを売っているみたいだったのに。

あー食べればよかった。。。

171010p5.png

あまりの暑さに疲れて買いに行く気力がなかったのよ。。。

お宿は、トイレさえ気を付ければあとは自由に何でもOKですよーとおかみさんが言ってくれました。
わんこ連れのお客さんばかりで、そこは気兼ねなく過ごせました。

171010p6.png

お宿について、パパさんは早速貸切露天風呂へ。
一緒に行きたかったけど、ついたばかりだったのでメルちゃん、くーちゃんとお留守番。
早速、私の膝の上はくーちゃんがゲット。

171010p7.png

疲れるといつもこう。
不機嫌でメルちゃんに意地悪。

メルちゃんは、座布団を横にくっつけてぴたっとくっつきましたが、それでもくーちゃんの意地悪は止まらず。

なので、怒りました。

171010p8.png

だってじゃない!!疲れたのはみんな一緒!!!


171010p9.png

まったく、くーちゃんの性格はこんな感じです。

171010p10.png

メルちゃんは、本当に優しいこ。
理不尽な意地悪にも全然反抗せず。
外ではわんこらわんこら言って感じ悪いのだけど、お家の中では本当にいい人(わんこ)なのです。

※ちゃんとめるちゃんだけ寂しくないようにフォローしています(笑)

でも、くーちゃんもこう見えてナイーブで、私の気持ちに敏感に寄り添ってくれる癒し系なのです。

どっちも可愛い。そして、面白い(笑)

そんなこんなで、次回に続きます。


 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

恐竜出現・・・。

今日は朝から雨。

171006p1.png

まったりご機嫌メルちゃん。

171006p2.png

お散歩行けず不機嫌くーちゃん。

171006p3.png  

おもちゃを持ってきては一人で上手に遊びます。

171006p4.png

今日は一日雨やみそうにないから引きこもりだね。

寝ることに飽きたくーちゃんはお家をうろうろ探検。

そして何かを発見。

171006p5.png


171006p6.png

いやーーほんとだー。
メルちゃん歯が出てる(笑)
恐竜チック💛

171006p7.png

まだ出てるし(笑)
可愛い💛

171006p.png

週末は旅行です。
目も、まだ完治ではないけど、旅行に間に合ってよかった。









★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

十五夜。

171004p2.png
カーテンの隙間から窓の外をのぞく哀愁漂う後姿。

171004p3.png

心配そうに様子をうかがうメルちゃん。

171004p4.png

昨日はきれいな満月でした。
たまに、たそがれる時があります。
たそがれくーちゃん。


171004p1.png

まさに、そんな感じね(笑)
まんまるお月様。

171004p5.png

びっくり顔。
信じてるわけじゃないけど(笑)

今日もお月さまきれいに見えそうです。
窓から景色を見るのが大好きなくーちゃん。
一緒に見ようね。

ちなみに、メルちゃんは全く興味なしです。


 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

ややこしい子。

メルちゃん、目の再検査してきました。
傷は半分くらい治っているものの、まだ半分は残っていました。
見た感じ、ほぼパッチリですが、もう少しかかるようです。
それにしても、わんこの回復力の早さには驚きです。
目薬をもうしばらく頑張って、あとは絶対にかかないようにこすらないように注意です。
順調に回復しているので、安心しました。

171002p2.png

こう見えて、背中に全神経集中しています。

171002p1.png

時々ぱっと振り返り警戒中。

何をかというと・・・。

171002p3.png

そう。首をながーくしてあっちからこっちからしのびよるメルちゃんを警戒中。

なぜかというと。。。

171002p4.png

くーちゃん、ご飯をさっと食べないのです。

メルちゃんはあっという間に食べ終わるので、残っているくーちゃんのご飯が気になって仕方がないのです。

171002p5.png

メルちゃん、ちょっとづつ接近。

くーちゃん、食欲がないわけじゃないのです。

こうやって、メルちゃんを誘惑して、メルちゃんが決死の覚悟でくーちゃんのご飯を食べようとしたとき、やっとこさ食べ始めるのです。

でも、くーちゃん怒ると怖いから、メルちゃんもなかなか食べようとはしません。

171002p6.png

あまりにも長いことこの状態が続くので、いつも飼い主に怒られて強制終了。

「さっと食べなさい!!」

まったく、ややこしい子。

171002p7.png



 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

結局雨。

昨日は一日雨。
お散歩行けるかなー?とずーっと待っていたら、ついにその時が。
雨が止んだ。
空はどんよりだけど、行けそう。

やったね、くーちゃん。

という事で準備して、行きました。

しかし。。。

170928p1.png

マンションの下に降りたら、ざーーーと降ってる。。。

どうしようか迷ったけど、ウキウキのくーちゃんに、やっぱり帰ろうなんて言えない。

ちょっとだけ下で待っていたら小ぶりに。

もういいや!と雨の中お散歩。

170928p2.png

ダックスのメルちゃんは、足が短いからお腹がぐちゃぐちゃ。

お目目も悪い中、ごめんね。

170928p3.png

雨がやんだのに、「ちょっとコーヒーだけ飲ませてねー」とかなんだかんだ確かに休憩が長すぎたから雨降ってきたのもあるね。

たしかに。

170928p4.png

全然、匂いかいだりできなかったね。

170928p5.png

濡れたけど、別に寒くないし。。。

美味しいとこ = ウェットフード のことです。

今日は晴れてきたのでゆっくりお散歩します。

メルちゃん、目は大分良いです。

充血はあるものの、ほぼぱっちりお目目に戻ったかな。

たまにかゆがったりしょぼしょぼしたりするけど、痛みもなさそう。

監視できるときは、カラーを外しています。

ストレスだよね。カラーしっぱなしは。

明日は病院で、目を見てもらいます。

傷が治ってるといいなー。


 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

«  | HOME |  »

プロフィール

Mum

Author:Mum

Birthday

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター